• 締切済み

映画の題名を教えてください。

callhiroの回答

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.1

僕自身はその映画を知らないのですが、 安達裕美さんとジョゼフマゼロ君が出ていると言うことで調べてみたら 「Star Kid」という映画だとわかりました。 以下のサイトがそのサイトです。 http://us.imdb.com/Title?0120478 別のサイトではディズニーのオリジナル映画だと書いてました。 その方は日本のテレビで公開されているのをたまたま見たみたいです。 安達裕美が出ててびっくりしたって書いてあっただけで 日記の一部だったので紹介はやめておきます。 参考になりましたでしょうか?

tonerico
質問者

お礼

ありがとうございました。調べていただいたなんで感謝感謝です。 早速、レンタルしてきます。紹介頂いたホームページも楽しそうなのでじっくり 読みたいです。(英語が苦手なので・・・)本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画の題名教えてください

    10年くらい前にTVで観た映画だと思うのですが。 囚人が仲間を集めガーデニング大会に出場しるという内容の映画でした。 情報少ないですがこの映画の題名をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 題名だけなら、この映画が一番!

    私は映画が大好きなんですが、観ようとする時に最初に入ってくる情報というのは、やはり「題名」なので、その印象というのは大きいですね。 もちろん、題名だけでなくその他の情報も加えた上で、観るかどうかを決めるのですが、題名で最初に受けた印象は、どうしても残ります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、題名だけならこの映画が一番インパクトがあったとか、素敵な題名に惹かれたしまったとか、そういった映画を教えていただきたいのです。 因みに私の場合は、  『時計じかけのオレンジ』 が、一番かな? 題名に惹かれて観た結果も、素晴らしい映画でした。 宜しくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    自分自身でも記憶が定かではないので恐縮なのですが、 40年ほども前にテレビで見た外国映画(米国か英国?)の ワンシーンで,顔に傷のある妙齢の婦人が若い男に髪を 上げその傷のある顔を見せつけ「ザッキー」と叫ぶん ですが、この映画の題名もストリーもはっきりと憶え ていません。有名な映画だとは思うのですが。 なぜかこのシーンだけが私の心の奥にずっと長い間、 残っていてもう一度見てみたいのです。どなたかこんな 情報だけですが、おわかりになられる方がおいでになり ましたら題名を教えてください。

  • 映画の題名

    2,3年前にyoutubeで見た映画で、ほとんど覚えていませんが (1)洋画 (2)男の子が足を怪我 (3)多分結構昔の映画 もしかしたら間違ってる場所があるかもしれませんが、この映画の題名を知ってる方がいましたら教えてほしいです。

  • 映画の題名教えて

    通っている学校の教授の話です。 高齢の教授がなんとなく覚えている内容の題名を調べてあげたいのですが、 既にお手上げです。 お知恵を貸して下さい。 ・30~40年くらい前の洋画。 ・美人の医者 ・5000年くらい?前の男が見つかり、生きていた。 ・質問すると、その男の記憶が映像で出てくる。 昔の映画な上、情報が少ししかありません。 なんでも途中で寝ちゃって、結末がわからん。です。

  • この映画の題名を教えてください

    10年以上前に見た映画の題名がどうしても思い出せず困っています。内容は複数の男女が乗り物?のようなものに乗り込んで未知の生物?だかと戦うんですが映画が進むにつれ一人ずつ殺されたり亡くなっていく・・最後一人だけ助かるがその人も病原菌のようなものにおかされている・・といった感じで終わるんですが・・どうしても題名が分かりません。どなたか回答お願いします。

  • 映画の題名を調べています

    10年くらい前、深夜テレビで流れていた映画の題名 を調べています。記憶が大変、曖昧なのですが、  ・ニューヨーク?のような都市の下街の一夜?が舞台  ・途中から、主人公が街の自警団?の連中に、ずっと追   われ続ける。なぜ追われているのか、理由がはっきり   わからない。  ・最後に、とある地下室?に辿り着く・・・。そこで、   名の知らぬ女?が待っていた気がします。 といった感じでした。 アクションムービーや、ハリウッドっぽい映画では、全く ありません。 いったい、人間に帰る場所はあるのだろうか?というよう なことを、深く考えさせるような映画でした。 もし、心当たりの方がいらっしゃたら、情報をいただける と、大変ありがたいです。

  • この映画の題名は?

    こんにちは。 すごく情報が少なくて曖昧なのですが、なんと言う題名の映画か知りたいのです。 たぶん日本で公開されたのは1年くらい前?どこかヨーロッパの映画だったと思いますが、あまり有名じゃないと思います。。 冬のある夜、凍った石畳の上を女性の死体をかついで歩いていた男が足をすべらせた拍子に死体を落としてしまい、死体は凍った石畳の上をツーっとすべって止めてあった車の下をくぐって行ってしまう、男は焦る、みたいなシーンがあって、そのシーンは全体的に薄暗くて青っぽい映像だったのが印象的でした。おすぎとピーコが結構良い評価をしてたと思います。 はなはだ頼りない情報ですみません。また上に書いた事柄の中にも間違いがあるかもしれませんが・・・映画通の方、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画(洋画)の題名を教えてください。

    映画(洋画)の題名を教えてください。 2,3年前にアメリカ行きの飛行機の中で観たという映画の話を聞いて、私も観てみたくなったのですが、題名が分かりません。 ~内容~ ・アメリカの映画だと思います。 ・造幣局のゴミを捨てる仕事をしている貧しい職員(女性)が、ゴミに交じっている紙幣(確か誤植か何かの紙幣)を持ち帰ります。 ・仲間が何人かいたと思います。 ・見つかって裁判になるのですが、流出してはいけないお金だからか何かで罪には問われない... こんな内容だったと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • この映画の題名教えて下さい。

    映画の題名教えて下さい。 50年くらい前のアメリカ映画で白黒で題名に「タランチュラ」がつく。 老人の博士が特殊な薬で蜘蛛を巨大化させてしまうのだけれど、結局自分の研究所も巨大蜘蛛の為に火事になってしまうのだけれど、その時博士も自分の開発した薬を飲んだ為に顔が崩れちゃってるという恐い映画です。 多分ですけど蜘蛛はダイナメーションでなく、ホンモノの蜘蛛を巨大に見せて合成してたと思うんですけど。