• ベストアンサー

内蔵HDいっちゃったかも。。。。。

内蔵ハードディスクがマウントされなくなりました。 G4933MHz OSX10.3.8 Maxtor ARES C64K 38.3GB使っています。 昨日ディスクユーティリティで0書き込みで消去したんですが、今朝起動したら、認識しませんのダイアログが。 ディスクファーストエイドでも認識せず、ユーティリティーでフォーマットすらできません。 ディスクウォーリアを購入して来て、インストしたんですが、マウントというボタンがありません。 ハードウエアを選ぶと、Maxtorは出てくるんですが、デバイスのテストというボタンしか無く、押すと、このハードディスクは、SMART診断機能が組み込まれていません。と出るだけです。 これはもう、だめでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.2

うーん。ご臨終かも。 少なくともそういう状態になったドライブを 使い続けるのは精神衛生上よくないかと……。 PC屋さんでバルクのHDD買ってきて交換した方が良いかもしれませんよ。 40GBクラスなら5000円以下だろうし。 10000円も出せば120GB位の物が入手可能です。

take4dw
質問者

お礼

やっぱり何をやってもだめで、結局取っ替えることにしました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9462
noname#9462
回答No.3

G4ならいっそ、120Gの同じドライブをいれて、RAIDのミラーリングにして、安心を買ったら? 120Gを越えるドライブは、ボードを入れないと使えません。

take4dw
質問者

お礼

やっぱり何をやってもだめで、結局取っ替えることにしました。 アドバイスありがとうございました。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

限りなく復活の可能性は低いですが、 NV-RAMクリアやロジックボード上のCPUリセットSWでのパワーマネージャーの初期化などはされました? HDDを取り出してWinPCに接続させてみて認識できれば、 初期化してMacに戻してみる。

take4dw
質問者

お礼