OfficeXPでアドインソフトのツールバーが消えません

このQ&Aのポイント
  • OfficeXPのワードにアドインソフトをインストールしたところ、ツールバーが多く表示されてしまい、削除しても復活する現象が起きます。
  • Windows2000で特定の人がログインし、ワードを起動するとアドインソフトのツールバーが増えます。オフィスのスタートアップファイルには書き込まれていないようです。
  • アドインソフトは問題なく使用できますが、ツールバーが邪魔なため一つにまとめたいです。再インストールしてもツールバーの数が増えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

OfficeXPで、アドインソフトがツールバーから消えません

先日OfficeXPのうち、ワード、エクセル、パワーポイントにアドインできるソフトを購入しました。 早速インストールしたところ、上記3つのうち、ワードのみ、このソフトのツールバーが11個も表示されてしまいました。 ツールバーは消すことができますので、一生懸命ひとつずつ削除しましたが、再度ワードを起動すると元に戻ります。 仕方がないのでソフト自体を削除し、再インストールしたところ、20個に増えました。 OSはWindows2000です。 この現象が起こるのは特定の人がログインしたときだけで、しかもワードのみです。 オフィスのスタートアップファイルには書き込まれていないようです。 ソフトは問題なく使用できますが、邪魔なのでひとつにしたいのですが・・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_666
回答No.1

こんにちは。 問題が起こるワードの状態にて、 表示 → ツールバー → ユーザー設定 で該当のツールバーを削除 ツール → テンプレートとアドイン 内の設定を確認 以上を再確認してはいかがでしょう?

merumeru
質問者

お礼

1.表示 → ツールバー → ユーザー設定   で該当のツールバーを削除 をひたすらやっていたのですが、 2.ツール → テンプレートとアドイン   内の設定を確認 これをやってみたところ、きちんと全部いなくなりました。 ありがとうございました。