OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ひざのガサガサ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122070
  • 閲覧数951
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

ひざがガサガサしていてイヤだなぁ~と常々思っていますがなにか良いスキンケアってありませんか?なんだか色素沈着しているというか、そう!ゾウの肌みたいな感じなんです。あぁ悲しい。
ちょっと前にファッション評論家のピー○さんが「ひざが汚い!」と誰かに向かって言われてるのを見て、「私もだぁ~っ」とブルーになりました。

みなさんは肘とか膝とかのケア、どうしてるんでしょうか?
エステとかじゃなく、簡単に家でできるものを教えてください。
お願います~。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

↓の方に加えて。
オイルマッサージは効果ありますよ。
さらに効果upしたい時はお風呂等で「ピーリングクリーム」←雑貨屋さんとかのコスメコーナーにある、『角質がぽろぽろとれる!』みたいなクリームを使用してからマッサージを続けてすると良いです。
オイルはセブンイレブン系でも売っているDHCのオリーブ油か無印良品のホホバ・オリーブ・スクラワン?(スクワランだったか?)の化粧用オイルが良いです。安いし。
マッサージする時は100円玉くらいのオイルを手に取って両手になじませてから円を描くようにマッサージして下さい。
半月くらいでかなりきれいになります。
お礼コメント
tatonas

お礼率 100% (13/13)

アドバイスありがとうございます!

みなさん教えてくださったようにオイルマッサージの効果って
きっとすごいんでしょうね。

それにしても半月くらいでキレイになるんですか~
今からワクワクしますね。

「安いし」←これはうれしい限りです!
早速オイルを買い求めに行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-01 15:30:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

ひざではなくて、ひじなんですが、私の場合はホホバオイルというオイルでお風呂上りとか、気が付いた時に、マッサージをしています。
色素が沈着するのは、使っている上で、ある程度仕方がないことですが、古い角質がとれなかたりするので、オイルで、マッサージをしています。
結構、思ったよりも綺麗になります。ただ、やめてしまうと、元に戻っちゃうんですけどね。(苦)

綺麗になるためには、努力も必要なんですね。
お礼コメント
tatonas

お礼率 100% (13/13)

早速回答してくださったのにお返事が遅くなってすみません。

ホホバオイル・・・聞いたことはあります。
ひじで効果があるということは膝にも効くかも?
ううむ!期待がもてますね。

やはりキレイに保つには日々の努力を惜しんではいかんってことですね。
アドバイスありがとうございました!m(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-01 15:25:09


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは!ホホバオイルを販売しております。昔,理容師だった事から効果の一つ「育毛」に関して詳しく解説しておりますが本来はフェイシャル、ヘア、ネイル、リップなどの全てのスキンケアに対して効果があります。最近では化粧品の配合成分に使われる事が多いのでご存知だと思います。
直接塗布したり、入浴剤として使用するだけで湯上りの肌を清潔に保ち、しっとりなめらかに保護してあかぎれやひじ、ひび、ひざ、かかとの角質化やザラつきを防ぎます。
お礼コメント
tatonas

お礼率 100% (13/13)

アドバイスありがとうございます!

ホホバオイルはスキンケアの万能薬のような存在なのですか。
入浴剤にも良いのですね。
それは優れもの!!

私自身はホホバオイルを使ったことがなかったので、
是非試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-01 15:34:58