• ベストアンサー

入社時提出書類に押す印鑑の種類

(1)入社申告書(本人印) (2)誓約書(本人印) (3)身元保証書(本人印+保証人2名の印) 入社にあたり、以上の3種類の書類の提出を求められていますが、いずれも実印を押すべきなのでしょうか? (今のところ、印鑑証明書の提出については指示されておりません。) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

一般的には認め印で大丈夫です。 (シャチハタなどのスタンプ印は不可) 身元保証書の保証人の印鑑については、実印の押印を求められる場合がありますが、特に指示が無ければ認め印で大丈夫です。

rge2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特に指示がないので認印にします。

その他の回答 (1)

• snopopon
回答No.1

シャチハタ印は、まずいけど、普通は認印(朱肉で押すタイプ)です。

rge2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。認印で対応します。