OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Adobe Photoshop LE で原画レイヤーをつくりたい

  • 困ってます
  • 質問No.122018
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (18/22)

初心者です。スキャナについてきた上記のソフトでお絵描きをしたいと思いますが、肝心の原画レイヤーの作り方がわかりません。いくつかお絵描き系のHPを見せていただきましたが、「色域指定」とか[演算」とかLEにはないコマンドが出てきて、途方にくれております。どなたかLEでも作れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (6/17)

dawntreaderさん、はじめまして!

原画レイヤーというのは、主線のみ描き出してあって、ほかの部分が透明になっているレイヤーのことでしょうか?
簡単な方法として、Eliminate Whiteというプラグインを使う、というものがあります。
参考URL欄のサイトから、このプラグインをダウンロードし、展開したもの(elimwhit.8bf)をフォトショップをインストールしたフォルダの中“Plugins”フォルダへコピーします。
それで、実際に絵の描かれたレイヤーを選択した状態で、「フィルタ」→「Transparency」→「Eliminate White」を実行すると、白い部分が消されて主線のみ抜き出されます。これでできあがり!

ご質問への回答になっていたでしょうか?見当違いな答えだったらすみません。
また、今手元でLEが動いていないので、間違っている点等あるかもしれません。その際はどうぞご指摘ください。
Eliminate White で検索してみるのも良いかと思います。

わかりにくい所などあれば、また質問してくださいね。
では、頑張ってください!!
お礼コメント
dawntreader

お礼率 81% (18/22)

satumaimoさま、はじめまして。この度はお答えいただき、ありがとうございました。お陰さまで念願の原画レイヤーが作れました。感激です。(泣)
今回は某解凍フリーソフトのお世話にもなり、「世の中便利なものがあるものだなあ」と感心しきりです。まだまだわからないことだらけの私ですので、また質問させていただくことになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 22:31:52
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ