OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットカフェについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122013
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (46/166)

自分の飲食店でPCをお客様に開放しようと考えています。
心配なのは、有料サイト等に行かれてこちらに請求がくることです。
インターネットカフェなんかでは、どのような仕組みになっているのでしょうか。
お分かりの方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

補足です。
もし少数のPCで、家庭と同じようなダイヤルアップ接続だったら、下のようなフリーソフトがあるのでインストールすればよいです。

なお、PCを開放するといろいろと設定を変えられたり、ファイルをダウンロードされたりしてたいへんですね。
そういうときのために「HDDキーパー」という製品があります。(検索してみてください)カードですのでPCのマザーボードに差さなければなりませんが、一度設定しておけば、PCを再起動すればキレイさっぱり元の状態に復元されるというものです。
インターネットカフェや学校などでよく導入されています。
お礼コメント
presshow

お礼率 27% (46/166)

大変助かりました。有難うございます。早速刑放棄DLさせて頂きます。HDDキーパーも調べてみます。有効なソフトなようですね。また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-22 01:25:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

どうして請求が、ネットカフェに来るんですか?
どうして請求が、ネットカフェに来るんですか?

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/84)

あまり詳しくないので、参考までに... 通常、最近の有料サイトは、ダイアルアップ等(モデムを使用して)で、海外サイトやQ2に接続されて、電話料金や情報料を請求されるといった内容だと思います。 インターネットカフェ等は、一般的に言う、ADSLやCATVインターネットといった物を使用して、簡単に言うとLANで接続されている状態が多いと思います。その他の場合もあるかもしれませんが...(WEBサーバを独 ...続きを読む
あまり詳しくないので、参考までに...

通常、最近の有料サイトは、ダイアルアップ等(モデムを使用して)で、海外サイトやQ2に接続されて、電話料金や情報料を請求されるといった内容だと思います。
インターネットカフェ等は、一般的に言う、ADSLやCATVインターネットといった物を使用して、簡単に言うとLANで接続されている状態が多いと思います。その他の場合もあるかもしれませんが...(WEBサーバを独自で立てるといった感じ)
こういった場合は、モデムを使用して、ダイアルアップで接続しないので、その心配は、無いと思います。

他にも、インターネット閲覧に、制限を掛ける方法はありますが、自分の飲食店規模に導入するほどの物でも無いと思います。サーバー導入等(いろいろパターンは、あると思いますが、費用がかなり掛かると思います。)
開放予定のPCが、1or2台程度のものなら、ADSL等のLAN接続であれば、問題ないのでは、ないかと思います。

有料サイトでも、クレジットカードを使用するようなタイプは、請求は当然、カードの名義人になりますので、店に請求が来る事は、無いとおもいます。

以上です。参考にしてみて下さい。
ADSL業者等に、確認しても良いと思います。

あまり、詳しくなくてすいません。
お礼コメント
presshow

お礼率 27% (46/166)

有難うございます。そうですね、今はISDNを使っているのですが、ADSLにすればいいかも知れませんね。助かりました。
投稿日時 - 2001-08-22 01:27:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ