• ベストアンサー

ソフトバンク系について

worldman2003の回答

• ベストアンサー
回答No.2

kokoro_2さんがどういうのに興味があるのかが不明ですが 最近、個人情報漏洩問題にて ソフトバンクもぴりぴりしているだろうと思われます。 でまず、個人情報漏洩防止で見ていくと 1:外部への接続を禁止 2:移動型(USBメモリとか)機器の持込禁止 3:ありとあらゆるコピー可能機器の持ち込み禁止 が考えられます。 そうすると、実施範囲によっては仕事に支障がでる環境の中で仕事をしなければいけないという事態も発生します また、関連の仕事はすべて派遣が行っている事が多いので 会社から見ると、基本的に「歯車型+完全縦型」 *派遣系はのほとんどはそうです 仮に完全な「歯車型+完全縦型」となると 仕事の仕方がころころ変り内容がいつまでたっても 固まらないという職場であろうと推測できます。 とはいっても、基本的な事(案内窓口とか技術窓口とかネットワーク窓口(そんなのあるんか?)とか)は変らないのでいつまでもぎすぎすした感じでしょう。 統計はよくわかりませんが 職業の種類によっては、女優の卵とかサブ的な仕事として 選ぶという傾向が高いそうです? (ここは自身なし) 人間関係は基本的に「わきあいあい」ですが・・・ 仕事の種類によっては、休憩時間帯を割り当てられる という所もあります。 結果、気に入った人と時間が合わなかったり 職場恋愛は絶対厳禁という所もあります。 企業の体系、度合いによって変ってきますが 最近の仕事事情から推測すると 仕事面では「ぎすぎす」 仲間面では「わきあいあい」 時間的には「うーん」 といった所でしょう。

参考URL:
http://money3.2ch.net/haken/
kokoro_2
質問者

お礼

ぴりぴりしている中で仕事をしなくてはいけなくなりそうですね。 有難うございました。