OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「幸福の木」の葉先が茶色くなるのはなぜでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121975
  • 閲覧数1080
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (742/931)

高さ1メートルで、立派な「幸福の木」をいただきました
緑のきれいな葉っぱが素敵なのですが、最近になり(一ヶ月ほどたちました)葉っぱの先や周辺が茶色く(枯葉のように)なってきました。
まだ、ほんの少しですが広がっているようです
この状態を改善するにはどうしたら良いのでしょうか?
(園芸店で見るとみんなきれいな葉っぱで元気なので、うらやましい限りです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

たびたびすいません、m(_"_)m ペコペコ

気になって(と言うより、興味があって)あれから色々調べましたが、

下記URLの、過去ログ[2271]の質問が、まったく同じ内容でした、

どうやら「根腐れ」のようですね、大切になさって下さい…。
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

ご紹介いただいた参考URLをサーフィンしてなんとなくわかったような気がしてきました
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-22 09:51:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

以前にも同じような質問を見たような気がしたので見てみました、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64441 ↑こちらで「dekki」さんというかたが親切にお答えになっていますね… あとは、下記URLに「みなさまのご質問」コーナーもあるようですよ(専門家の…) ...続きを読む
以前にも同じような質問を見たような気がしたので見てみました、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64441
↑こちらで「dekki」さんというかたが親切にお答えになっていますね…

あとは、下記URLに「みなさまのご質問」コーナーもあるようですよ(専門家の…)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ