• ベストアンサー

友達と旅行

今度親友と旅行に行こうと思っています。どこかおすすめな所を教えてくれませんか? ・19歳の女2人 ・旅行は秋頃の予定 ・場所は2人とも東北に住んでるので、遠すぎないところがいいです。 ・できるだけ安く! ・2,3泊で! 冬には親友はハワイに行ってしまうので最高の思い出にしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.5

1)ウェスパ椿山 2)サンタランド 3)鳴子温泉 4)角館武家屋敷 5)田沢湖乳頭温泉

参考URL:
http://www.wespa.jp/,http://www.santaland.co.jp/
natuly
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!!参考にします♪

その他の回答 (4)

• goodpro
回答No.4

まず、出発地(県名)・利用するアイテム(交通機関など)を教えてください。 その県庁所在地からお勧めの場所をできるだけ安く、あまり遠くない(片道100km圏内)場所をお勧めします。

natuly
質問者

補足

ありがとうございます!一人は青森で、もう一人は福島に住んでます!交通機関は電車かバスで行こうと思います。

• dod1972
回答No.3

秋といっても、何月でしょうか? 9月・10月中旬までなら、絶対に北海道です!!それも、道東に行ってください!! 層雲峡・天人峡・然別湖、旭岳など紅葉の名所あり、中標津あたりの酪農地帯、知床、野付半島・・・・などなど見所満載、またカニ、サンマ、新じゃが、とうもろこし、鮭などなど食べ物いっぱいです!! また、土日は、北海道各地で収穫祭を至るところでやってます。代表的なものとして、10月第一日曜に、池田ワイン城前の広場で、ワイン祭りとかします。(これは3500円?くらいしますが、十勝牛とか、ちゃんちゃん焼き食べ放題、ワイン、ジュース飲み放題です。)他の祭でしたら、タダでじゃがバターとかサンマ食べれたり・・・・ 現地までですが、ツアー使うのもよし、仙台・八戸・秋田からのフェリーを使うと安く行けます。 でも、10月下旬すぎたら、地元の東北がいいですよ! 紅葉の奥入瀬渓流とか、北上の夏油温泉とか、八幡平とか・・・絶対おすすめです!

• orizuru
回答No.2

北海道は如何ですか。 いま、旭川の「旭日山動物園」がお勧めです。 廉くと云えば、「ツアー」ですね。 一人からでも、行けるのが有ります。 (じゃらん)や(阪急交通社)等で検索してみて下さい。 楽しい旅を見つけてくださいな。 NO1の方も同じ意見ですね。

• sutatabo
回答No.1

僕は北海道人なのですが,北海道ならどうですか?東北からならそんなに遠くないと思うのですが。JRを使うと安いですし。 で,秋頃の予定と言うことなので,おすすめはやはり,層雲峡の紅葉ですね。北海道は寒暖の差が激しいので,紅葉が美しいです。 また2~3泊されるのであれば,そこからそれほど遠くない旭川に行って,いま話題の旭山動物園に行くのも良いかも知れません。でも土・日・祝日に行くと,動物と言うより人を見に行く感じになってしまうので,できれば平日で見られるような予定を立てると良いかと思います。 どこに行かれるにしても,良い思い出を作れるといいですね。お気をつけて。