• ベストアンサー

入会金・年会費無料のクレジットカード

皆様にアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。 私はクレジットカードを持っていないのですが、 最近必要になりまして、VISA・Masterのカードを 作ろうかと検討しております。 クレジットカードをそれほど使うわけでもないのですが、 入会金・年会費が無料の会社(提携先というのでしょうか) で作りたいと思っております。 そこで、皆さんお薦めのカードを教えて頂けますでしょうか。 もう一点、カードを申し込んだ後、使えるようになるまでには おおよそどのくらいかかるのでしょうか。 皆様のアドバイス、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Assam_tea
回答No.1

こんにちは。 私はイオンカードを持っていますが、作ったその日から使えましたよ。 特典もありましたし、入会費、年会費も無料です。 こちらに↓カードを比較できるサイトがあるので参考になればと思います。

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/card/,http://www.allcardhikaku.jp/index.html
Tama_J
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 イオンカードですかぁ。なるほど。参考にさせて頂きます。 カードを比較できるサイト、知りませんでした。 有益な情報を有り難うございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

NICOS郵貯カードなどどうでしょうか?郵貯カードと一体化になるので財布が膨らまないし、保険関係が充実しており、NICOSも評判のいい信販会社なので安心感があると思います。

Tama_J
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 NICOS郵貯カードですかぁ。カードって色々ありますねぇ。 郵貯はよく使うので、他の皆さんのアドバイスも参考にしながら 慎重に選びたいと思います。有り難うございました。

回答No.6

ずばり、DCドライバーズカードです。 入会金・年会費は無料のほか、JAF(日本自動車連盟でしたっけ?)が行うようなサービス(インロックや故障時の牽引などなど)とほぼ同じサービスがついてるし、もちろんDCカードですのでポイント制度もあります。

Tama_J
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 私も車に乗りますのでJAFのようなサービスが付いているのは魅力ですね。 検討してみたいと思います。有り難うございました。

• namnam6838
回答No.5

セゾン系ならばほとんど年会費無料なので選択肢が広がると思います。 またポイントが不滅です。(ふつうは2年とかで消えます) TamaJさんが買い物をしたりするところで選ぶといいと思います。 流通系のカードを、お店に出向いて作る場合はハウス(自社店舗内利用)は即日有効に、国際ブランド(VISA/MASTER)(他店利用)は本カードが届いてから、という感じになります。(数十分で本カード交付=国際ブランドが即日有効になるところもあります) 郵送で申し込む場合は3週間程度と思いますがカード会社により異なります。会社へ在籍確認の電話がある場合もありますので、必要があれば、電話をとる人にそれらしい電話は断らずにつなぐよう伝えておきましょう。(つながらないとカードができるのが遅くなるか最悪作れません) もし必要になった理由が海外旅行ならば、カード会社の窓口に行けばすぐに作ってくれます。 私はマイカルカードを使っています。(SATYビブレカードとは違います) ワーナーマイカルの映画館で300円引きになるため作りました。 しかし、親会社が変わってから、1%割引がはじまり、これをメインのカードに変えました。 年会費はありません。 よくあるようなポイントがつくのはもちろんですが、それとは別に、1%割引があります。 どの支払いでも必ず1%引かれます。 例えばなにかを5万円買うと-500で49,500で請求がきます。海外の買い物も、電話料金もヤフオクの利用料金もなんでも1%引きです。 他では見たことがない制度です。 年会費はないのにどんどん割引があるので、変な感じですが、怪しいこともなく、大変得しています。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/card/outline/0102.html
Tama_J
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 セゾンカード、検討の価値がありそうですねぇ。 発行までの流れについても詳説有難うございます。 マイカルカードの1%割引も長い目で見るとお得のような気もします。 色々と検討してみようと思います。 有り難うございました。

回答No.4

いろいろあるけど、一番ポピュラーなのがセゾンカードかな?ポイントも永久に有効だし。 カードを申し込んでから、手元に付くまで、通常の手続きの場合1か月程度見ておいた方が良いでしょう。急ぐ場合はスピード発行サービスなどをしているところもありますが。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/
Tama_J
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 セゾンカード、良く聞くカードですよねぇ。 ポイントの有効期限は眼中にありませんでした。 クレジットカードはポイントも考慮しないと損なんですねぇ。 有り難うございました。

• me-san
回答No.3

楽天カードはいかがですか? VISAで、年会費なども全て無料で、カードを作ると 楽天で買い物できる2000円分のポイントを貰えるので、 お徳でしたよ。私も先日作りました。 申し込んで、1ケ月くらいで、 カードを送ってきたと思います。 あとは、ニコスのVITAカード(ビータカード・VISA) というのがあるんですけど、 年間3万円買い物すると年会費などが無料になります。 電話などの引き落としなどにカードを利用すれば、 すぐに無料になっちゃいますよ。 ニコスは、どこでも使えるので、1枚あると便利です。 あとは、近くの大型スーパーなどが、 今、ほとんど年会費無料などのカード発行してます。

参考URL:
https://card.rakuten.co.jp/entry/
Tama_J
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 楽天カードですかぁ。初めて知りました。(^^; ネットでの決済を前提に考えているのですが、 楽天では買い物をしたことがないんですよね。 この機会に考えてみます。有り難うございました。

• kensaku
回答No.2

一番良く使うお店のカードを作る事をお勧めします。スーパーマーケットなどのカードが、年会費無料などが多いですよ。 ポイントが貯まったり割引になったりと、特典があります。ただし、利用限度額が低いなどのデメリットもありますが。 申し込み後、2・3週間だと思います。お店によっては即時発行というところもあります。入会促進のキャンペーンなどをやっていると、その場から使えるものもありますよ。

Tama_J
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 たしかに、仰るとおりですね。 よく使う店のカード、ちょっと考えてみます。 そもそも、作ろうとしたきっかけがネットでの決済でしたので。 色々なところのカード、検討の価値がありそうですね。 有り難うございました。