OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PowerPoint2000背景印刷

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121894
  • 閲覧数283
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (58/79)

右クリック → 背景 → 塗りつぶし効果 → 図
→ 図の選択で jpgを選択しOK → 適用

で背景を作りました

その上に文字を書き、印刷をしたところ
文字しか印刷できません。

背景も含めて印刷したいのですが

どこか設定個所はあるのでしょうか
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

バージョンの記載がないので、差異があるかも
しれませんが!
確認した範囲でPPT2000にはありませんでした!

表示 マスタ スライドマスタ
挿入 図 ファイルから 直接読み込んで配置した後
背面と同じ大きさにドラッグし
図形描写ツールの図形の調整 順序で 最背面へ移動

で背景としています。
(既存のテンプレートと同様の手法です)
お礼コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

挿入 - 図 - ファイルから - jpg - テキストボックス
で背景付き印刷ができました。
ありがとうございました

じゃああの「背景」ってーのはなんでしょう?(^^;)
投稿日時 - 2001-08-21 18:10:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

PowerPointは2000ですね?
ただ今件は特にバージョンには依存しないと思いますが。

文字を入力せず、背景のみ設定した状態で印刷をすると、背景は印刷されるのでしょうか。

また、「その上に文字を書き」というのはテキストボックスを追加して文字を書いたのですか?
補足コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

PowerPoint 2000 SR1 です

>文字を入力せず、背景のみ設定した状態で印刷をすると、背景は印刷されるのでしょうか。

されないです…


>また、「その上に文字を書き」というのはテキストボックスを追加して文字を書いたのですか?

そのとおりです。背景の上にテキストボックスを追加し文字を書き
印刷すると、、文字しか出ないのです…
投稿日時 - 2001-08-21 15:33:10
お礼コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

挿入 - 図 - ファイルから - jpg - テキストボックス
で背景付き印刷ができました。
ありがとうございました

じゃああの「背景」ってーのはなんでしょう?(^^;)
投稿日時 - 2001-08-21 18:10:53