OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10月にラスベガス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121852
  • 閲覧数258
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 53% (48/90)

10月にラスベガスに行こうと思います。
お勧めのホテルやカジノがあれば、おしえてください。
あと、服装などはどのような物がふさわしい?
ジーパンOK?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は今年の4月に行ってきました。
私が泊まったホテルはアラジンで、アラビアンナイトの
絨毯だったり、ベッドカバーだったり、雰囲気はまさしく
アラビアンナイト!って感じでした。
ベラジオやベネチアンは一番高いと思うので、
予算に余裕があればどうぞ。
あとはそれぞれの特徴があって、私は詳しくないので、
本やなんかで調べたらいいと思います。

カジノはどのホテルも賑やかですよ。
前の方が答えておられるように、全然普段着でOKです。
自分の泊まるホテルじゃなくても、自由に出入りできるので、
いろいろ楽しんできてください。
ちなみに私たちは、ミラージュの火山ショーと、どこだったか
忘れてしまいましたが海賊のショーを見ました。
ベラジオの水のショーもすごくきれいで、通りすがりに見られます。
ニューヨーク・ニューヨークのローラーコースターは
どうせホテルの乗り物だから、なんてバカにできません。
一回10ドルしますが、結構スリルがあっておもしろいです。
そのとき、忘れずに荷物はロッカーに預けてください。
私たちは知らずに荷物を持ったまま並んでしまって、
注意をされてしまいました(^^;

あと、ラスベガスのホテルは、カジノを目的としてるらしく、
一階ロビーに椅子もありませんし、部屋の飲み物も高く、
テレビさえただでは見られないようになっています。
休憩するくらいなら、カジノをしろ、ということらしいです。
その代わり、カジノをしてると、お姉さんが飲み物を
ただで持ってきてくれるらしいですよ(チップは与えた方が
いいかもしれませんが)。
私たちはほんの少し挑戦しただけで、よくわからなくて
やめてしまったので、もう少しガイドさんに聞いておけば
よかったと思いました。
ちなみに、カジノの前では写真撮影は禁止です。
メインストリートは夜歩いていても安全ですが、
はずれると危ないらしいので、そちらの方に行きたいときは
タクシーを使った方がいいそうです。
ただし、タクシーも乱暴だそうです。

ラスベガスはやっぱり夜ですよ!
景色もカジノも思う存分楽しんできてくださいね!
私ももう一度行きたいです。
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

ホテルの前とかでやってるショーも楽しみにしています。
火山や海賊ショーは是非見に行くつもりです。
夜遅くはホテルの外を出歩く気はありませんけど、
ラスベガスの夜景を、高いところから見てみたいですね~
「アラジン」もいいけど「ルクソール」も楽しそう。
投稿日時 - 2001-08-22 12:00:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (20/41)

私は去年の10月末から11月の初めまで行きましたが驚いたのは
結構寒いことでした。アメリカ人さん達はTシャツ+短パンなのですが
ツアーで一緒になった日本人の方々は皆一様に「寒い」と言ってました。
特に夜出歩くと外が寒かったです。
でも現地のガイドさんには「今年は寒くて珍しいのよ」と言われましたが。
グランドキャニオンは雪が降ったため飛行機が飛びませんでした。
私は急きょ現地のGAPでブルゾンを買いました。
念の為一枚羽織るものが必要だと思います。
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

砂漠に雪が降るとは知りませんでした。
多めに羽織る物を持っていきます。
投稿日時 - 2001-08-22 12:38:24


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

私は去年の3月に行ってきました。
お勧めのホテルといえば、ストリップ(ベガスのメインロード)に面しているホテルなら、すべてお勧めです。が、
交通の便からいうと、ベラッジオ、ベネチアン、ミラージ、パリスなどが真中に位置しているのでどこに行くにもよいでしょう。
ロケーションから選ぶとすると、ニューヨークニューヨーク、エクスカリバー、MGMなどはいかがでしょうか。
こじんまりしていて、日本人にやさしいサンレモなんかもいいかも。

10月ということですが服装は昼は初夏か夏、夜は春か秋と思っていけば考えやすいと思います。
また、カジノに行くには普段着でも十分です。Tシャツ、短パンでもOKです。夜のショーを見に行くときは、ネクタイは必要ありませんが、ジャケットなどを用意してカジュアルな感じで行きましょう。

くわしくは、下のURLまで。
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

ホテルは、見れば見るほど(知れば知るほど)迷いますね~
アラジン・ルクソール等々個性的なホテルばかり・・・迷いますね~
サンレモを除けば、どのホテルも部屋が5000室!!
果たして、迷子にならずに部屋にたどり着けるのでしょうか?
立地は、MGMやニューヨーク・ニューヨークあたりが良さそうですね。
投稿日時 - 2001-08-22 11:57:19
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

私はエクスカリバーに泊まりました。中世のお城をイメージしたホテルです。
大衆向けだと思います。
boyaさんはツアーで行かれるんですか?それとも個人で?
自分で計画を立てられてホテルを予約されるのなら
平日の方が安く泊まれます。
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

個人旅行で相方と2人で計画しています。
平日で考えています。「エクスカリバー」か・・・
迷う迷う・・・
投稿日時 - 2001-08-22 12:35:28
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

こんにちわ。
昨年11月にラスベガスに行きました。
私はベラッジオに泊まりましたが、良かったですよ。
ラスベガスは基本的に他の国よりも宿泊費は安いですよ(カジノでみんながお金をおとしていくため)
ですので、交通の便や行きたい所を考慮して決めればいいと思います。
ショッピングがメインならベラッジオやベネチアン、フォーラムショップ辺りが中心になると思うので、その近辺のホテルを狙うとか・・・
ただ、どこのホテルもかなり大規模なので、隣のホテルに行くのにも10~15分くらいかかります(おおげさじゃなく本当ですよ・・・)。
私はけちって、DFSに行く時歩いて行きましたが、半端なく遠かったです。DFSに関しては、二度と行かないだろうというのが感想です(ほんとに何にもありません。期待していくとかなりがっかりすると思います。成田空港のDFSの方がよっぽど良かったです)。
夕食はホテルのバッフェで食べるのが一番安く色々なものが食べられます。予約無しでOKですが、人気の所だと時間によっては結構並びます。食事は過剰な期待はしない方がいいと思います。
服装は皆さんが書かれているとおりで、夜のみ気をつけた方がいいと思います。長袖が必要です。
カジノはどこのホテルにもありますが、ダウンタウンの方のカジノは掛け金の安い台が結構ありますが、一流と言われるホテルのカジノは大体1ドル台~が多いです。
だいたい置いてある台はどこのホテルも変らないと思いますので、夜にカジノをやる時には自分の泊まっているホテルが帰るのも楽だし安心だと思います。
それと、ラスベガスにはコンビニというものがほとんどありません!!
そのため、ちょっとお菓子が食べたいとか煙草が欲しいと言っても、自販機もなければ、コンビニもないため、苦労します(煙草を吸われるのであれば成田のDFSで買っていく事をお勧めします)。
特に、飲み物!!ラスベガスは砂漠なので乾燥していてすごくのどが渇きます。出かける時は必ずホテルの売店などで購入したほうがいいと思います。
すごく楽しい所ですが、日本語はほとんど通じないと言って良いでしょう。
最後に・・・  税金が結構高くつきます(たしか7%くらいだった・・・)。
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

そうですね。
料金は、日本のビジネスホテル並ですね。
けど、日数を重ねるので結構出費です。
レンタカーを借りて少しストリップから離れた所のホテル(安いとこ)にしようかと考えています。
投稿日時 - 2001-08-24 09:45:44
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

天井ショーはたくさんのライトでいろいろな動画を音に合わせて表現するものです。私の中では新しい光の表現方法に少しビックリしました。

服装はカジノ内でもジーパンで大丈夫でした。
アウトレットでスーツを買うって書いてありましたけど、どこのアウトレットに行くのですか?ベガス郊外にとっても大きなアウトレットがありました。私は前を通っただけなので大きいとしか情報がありません。

私は、スーツとか高そうなのは買わなかったので分からないです。ごめんなさい。

*新しく思い出したこと*
私は知らなかったので体験できなかったのですが、リムジンが安く乗れるらしいです。興味があったら是非乗ってみてください。

*ベガスに行って驚いたこと*
1.スーパーに行っても、コンビニに入ってもスロットが置いてあります。本当に遊ぶための街って感じで驚くことがいっぱいでした。
2.日本人の数がかなり多いです。いつも日本人が視野に入っているのであまり外国にいるという実感が無かったです。でも、友達がいっぱい作れるので楽しかったです。

これから行くとなるとわくわくしちゃいますね。いろいろな人から情報を貰って内容の濃い旅行をしてください。
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

またまた、ありがとうございます。
だんだん、計画が進みホテルはMGM(エメラルド)ほぼ決定
個人旅行のつもりだったのですが8日程度であれば、ツアーがお得と言う結果がでたのでツアーに計画変更です。
ツアー8日で10万ぐらいから、個人旅行の場合、航空券だけで9万前後+宿泊代(1日8000円前後)価格差は歴然
巨大なホットドックは、ハーレーダビットソン(アメリカンバイク)のレストランじゃないでしょうか?
ガイドブックに載っていました。

天井ショーていうのは、アーケードの天井が電球(?)でできていてそこをジェット機とかが飛ぶやつですね?
迫力がすごいと聞きます楽しみです。
投稿日時 - 2001-08-28 13:14:13
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは。

私はルクソールに泊まりました。あそこのホテルはピラミッドの建物と、普通の建物があるのですが、ピラミッドの方は浴槽が付いていません。

どこのホテルorカジノか忘れてしまったのですが、ルクソールから見てホテルがいっぱいあるほうに立ったとき左側のどこかに巨大なホットドックが売っている場所があります。地元の人なら誰でも知っているのですが、聞いてみてください。食べる価値あります。安くて大きい。とても大きいです。

ホテルは全部見たのですがベネチアンがやっぱりよかったです。

各ホテルの無料のショーはエクスガリバーがよかったです。場所は道からショー(池)に向かって左側がBest。

夜のダウンタウンは天井ショーがあって(時間帯によって違うショーが見れます。)かなり新鮮な気持ちになるのですが、ショーのやっている通りを抜けるとかなりホームレスさんがいます。気をつけてください。

ベガスでは、Buffeが名物らしいですよ。地元の人が何回も連れて行ってくれました。

眠らない街なので24時間楽しんできてください。
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

いろいろ歩かれた様子ですね。
天井ショー?
頭の上でダンスとかやるのでしょうか?

ショーは「O」を見に行こうかと思ってます。
無料のショーは出来るだけ見て回るつもりです。
仕事用のスーツしかないから、スーツは向こうで買いましょうか?
おしゃれなやつを、アウトレットで・・・(笑 
サイズあるかな?身長170cmなんて
投稿日時 - 2001-08-24 10:01:09
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

8日間で10万円は安いですね。かなり旅行上手。
ホッとドックはハーレーじゃないです。どこかのカジノの奥です。調べられたら調べてみます。

天井ショーはboyaさんが調べた通りです。

ホテル巡りをするときは、バスなどでホテルの端まで行き、ただひたすら歩くのが私は一番のように思います。

バスに乗るときトランスファーチケットがあるのでそれをうまく利用するとさらに効率がいいと思います。

今は分からないのですが、私の行った3月は昼間はかなり暑く、夜2時頃にはとても寒くなります。体調に気をつけてください。
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

またまた、ありがとうございます。
JTBのツアーで最安¥87,000から有ります
しかし、ホテルがどうなるやらと言うやつです。
同じJTBのツアーでMGM指定で¥97,000をねらってますけど・・・

海外は、現地の気候を調べてからではないと失敗しますので、いつも気にしてます。
現地の実際の気候は、気温だけでは判断できませんけど・・・
じめっとした暑さと、からっとした暑さじゃ、体感温度は全然違いますからね。
ここの回答にも”寒い”と言うのもあるし・・・
あとは、体力勝負!
投稿日時 - 2001-08-30 10:53:10