OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

合計の範囲選択

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121829
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (33/118)

Excel2000です。シート1のB10とシート2のC10に小計があります
総計をシート1のD1セルにSUM関数で出す時、シート1のB10を選択してから
シート2のC10を選択するには、どうしたら良いですか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

シート1のB10とシート2のC10の合計ですね

シート1のD1に下記の式を入れてください。
(=B10+Sheet2!C10)または(=Sheet1!B10+Sheet2!C10)
合計を出したい場所で
(1)「=」を入力
(2)求めたい数値を順番に選択して下さい。
(数値と数値のに+が必要です)
(3)最後にENTERをクイック

=シート名!セル名+シート名!セル名
となっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

SUM関数を使わずに単純な足し算の式をD1セルに入れてはいかがですか? =B10+Sheet2!C10 いかがでしょう?
SUM関数を使わずに単純な足し算の式をD1セルに入れてはいかがですか?

=B10+Sheet2!C10

いかがでしょう?

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

=SUM( と入力して、B10を選択し、  ","(カンマです)を入力して  Sheet2を選択しSheet2のC10を選択し、  ")"を入力してEnter でしょうか。算式は =SUM(B10,Sheet2!C10) だと思います。
=SUM( と入力して、B10を選択し、
 ","(カンマです)を入力して
 Sheet2を選択しSheet2のC10を選択し、
 ")"を入力してEnter
でしょうか。算式は =SUM(B10,Sheet2!C10) だと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

SUM関数を用いる場合は
=sum(B10,C10)とカンマを入力すれば、
離れたセルでも選択できます。
もちろん、複数でも「;」セミコロンを含んでも使えます。

例)=SUM(A1;A7,B15,C6) A1からA7とB15とC6を足す
お礼コメント
tosi3

お礼率 27% (33/118)

皆さん有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-21 12:12:01