Excelの参照先セルに色を塗る方法は?

このQ&Aのポイント
  • Excelに関する質問です。sum関数の参照先セルに色を塗る方法について教えてください。
  • sum関数が入力されているセルを選択すると参照先セルが色づけされますが、認識性が低いため、まとめて色を塗りたいです。
  • 複数のsum関数があり、それぞれの参照先を色分けしたいです。手動で塗っていくのは時間がかかるため、効率的な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelの参照先セルに色を....

Excelに関する質問です。あちこちのセルを参照しているsum関数があります。   例:=SUM(B4:B9,D7:D13,B16:E17,C20:D21,C23:C25)    このsum関数の参照先セルに、まとめて色を塗りたいのです。「どの領域の合計を出しているのか....」を一目で把握できるようなシートを印刷したいのです。 上手い方法はあるでしょうか? sum関数が入力されているセルを選択すると、参照先セルのワクが色づけされておぼろげに分かりますが、それでは認識性が今ひとつです。同様にsum関数が入力されているセルは複数個あり、それぞれの参照先を色分けしたいのです。 類似回答があるのかもしれませんが、下手な検索なため見あたりませんでした。すみませんが、以上、よろしくお願いいたします! 追伸:手動でチマチマ塗っていくのは断念しました。複数のsum関数がありますが、重複参照のセルはありません。1シート上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.1

合計(SUM関数が入っている)セルを選択して、 F5キーを押す(又はメニューバー、編集-ジャンプを選択) セル選択のボタン 参照元を選択(1レベルのみ)してOK これでセル選択ができるので、後は好きなパターンで塗ってください。

mugicha2005
質問者

お礼

ズバリでした。簡単なのですね!! ちょっと感動しました。ありがとうございました。