• 締切済み

一人旅・・・どこがいいのでしょうか?

一人旅がしたと思っています。夏に行こうと思っているのでまだまだ先です。細かい計画は立てたくないのですが何もなかったら味気がないのでどこかいい場所があったら教えてほしいのですが・・・ また、18きっぷでの旅行を計画してるので面白い電車があるなら乗ってみたいというのもあります。 今岡山に住んでいるのですが広島にまず行くつもりです。その後京都・東京に知り合いがいるのでそこで寝泊りするつもりです。よって自分がいける地域は山陰・近畿・関東辺りになります。東海近辺もいいかもしれませんが京都・東京に戻ることを考えれば時間的にどうかな?と思います。 人がいっぱい集まるところが苦手なのであまり知られてない所なんかも大歓迎です。(その地域だけで知られてるような場所でも)歴史も楽しみたいし景色も楽しみたいです。面白いものを見てみたいし奇妙なものも見てみたいです。要は何でもOKなので自分の地域自慢・過去の旅行先自慢の感覚で教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

>18きっぷで よりJRの範囲.関東地方として。 東京発(成田等経由)有楽町行き.一筆書きの旅。ただし.最近は新宿発東京経由赤羽行きしかやったことはないです。昔は.定期があるので終点の万世橋まで乗っていったやっていました。 品川駅の近くに.春の小川の石碑があったかと思うのですが.道に迷っていたので今の私はたどり着かないでしょう。 白金の近くに「垣根の垣根の...」(曲名忘却)の垣根があるはずです。 歌謡曲はぶの港の港としては.茨城県北茨城。 月の砂漠は.千葉県御宿の海岸(石造があるはず) 探せば.いくらでも文学碑が見つかるのが都内です。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

尾道から「しまなみ海道」は予定に入っていますか

参考URL:
http://www.go-shimanami.jp/
  • Chuck_GOO
回答No.1

人生観が変わる、とまでいいませんが、結構インパクトのあるところを2つほど; (1)飯田線(愛知県/長野県) ご存知、豊橋~辰野まで日中乗り通さないとつけない線です。途中では「天竜峡」あり、南アルプスの山々あり、またいくつかの特色ある街あり、と、乗り換えの合い間の時間も有効活用しながら楽しめます。 # そこまで時間ない場合は、「身延線」(静岡県/山梨県)でもちょっとした似た雰囲気味わえます。 (2)くろよんルート(富山県/長野県) 宇奈月側からのルート(トロッコ列車等)、大町側からのルート(トロリーバス等)、さまざまな列車が楽しめます。ダム、そして山々の眺望は圧巻。 詳細は時刻表活用して調べてみてください。以上ご参考になれば。