OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORDで空白が□になるのを戻したい

  • 困ってます
  • 質問No.121790
  • 閲覧数230
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Word2000を使用していますが、どこをどう操作したのか
わかりませんが、空白が『□』で表示されるようになって
しまいました。
元に戻るボタンを押してももどらず、困っています。
どのようにすれば、この□が表示されなくなるでしょうか?
ご回答、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

Wordのメニューから、
[ツール]-[オプション]を選択し、
[表示]タブの[編集記号の表示]の中にある[スペース]という項目のチェックボックスにチェックが入っているとスペースが□で表示されます。
チェックを外せばもとにもどります。
お礼コメント
noname#1667

早速のご回答ありがとうございました。
「すべて」の項目にチェックが入っていました。
□が消えた瞬間は、感動でした。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 09:27:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 おそらくフォントがTime New Roman等になっているんだと思われます。Time New Romanを例にあげると、このフォントは半角英数のときのみ正しく表示されますが、ひらがななどで打つと空白が□になります。フォントの種類と入力文字のご確認を。 ...続きを読む
 おそらくフォントがTime New Roman等になっているんだと思われます。Time New Romanを例にあげると、このフォントは半角英数のときのみ正しく表示されますが、ひらがななどで打つと空白が□になります。フォントの種類と入力文字のご確認を。
お礼コメント
noname#1667

ドキッ。That's rightです。最近は、『Times New Roman』
の書体が気に入り、デフォルトの『Century』をあえて
使わなくしていたんです。それが原因だとは知りませんでした。
最近は、Word&Excelは通常の操作ならばOKと天狗になって
いたようでした。まだまだ、奥が深いことを思い知らされました。
(nervaさんには、こんなことくらい、全然”奥”ではなく
手前くらいの内容でしょうが・・・)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 09:34:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ