• 締切済み

包丁で切って(すって?)しまいました。。

いつもタメにさせてもらってます^^ 二日ほど前に、バイトで包丁を脱水機にかけていて、取り出す際誤って包丁で皮を削いだというか、ピーラーでむいてしまったカンジに傷をおってしまいました。 左手の薬指の第二関節から指先までの、間、長さ1.5cmくらいで幅は2、3mmといったところです。 一日経っても乾燥せず、血が出ていてかなりしみていたのですが、今は黄色(黄土色?)のかさぶたでおおわれており、水にしみることはなくなりました。 でも、今現在、キーボードを押すときに薬指を使うといたみますし、なにしろ、手首から肘までにしびれが(こころなし左半身微妙にしびれています)あります。。病院に行った方がいいのでしょうか?? それとも自然になおるのでしょうか。。 似たような質問で色々調べたのですが、そんなに深くえぐったりはしてないとおもうのと、神経とやらがそんな表面にあるのかな?と思って。。でもしびれが。。 変にカサブタができてしまったようで、軽く曲がった状態のままでないと、のばしたりまげたりするといたいです↓↓ 回答のほど、よろしくお願いします><

みんなの回答

回答No.2

「しびれ」に関して言えば、指先の神経障害から肘関節、はたまた左半身がしびれるような症状は出ません。  考えられることとしては「感染」もしくは「2次障害」が妥当かと思います。  「感染」に関しては半身にしびれがでているほど「炎症」をおこしているとも考えられますので、早急に病院で検査することが望ましいです。  「2次障害」に関しては「その指が痛い」ことから身体がいつもと違った使い方をしてしまい、場タンスが崩れホカの部位に疼痛やしびれとして現れる場合もあります。  これだけの情報ではこのくらいでしか推測できませんが、私も疼痛が悪化しているならば早急に検査を受けるべきだと思います。  お大事になさって下さい。

noname#17674
noname#17674
回答No.1

病院に行った方がいいのでしょうか?と少しでも思っているのであれば、行ったほうがいいと思われます。  以前、仕事仲間が現場でサンダー(鉄を切る道具)で自分の腕をえぐってしまい、一週間ほど包帯をまいて過ごしていたらエラい事になってしまいました。  ですので病院は早めに行きましょう。