• ベストアンサー

セキュリティチェックのことで

momomomo2003の回答

回答No.1

アメリカ在住者です。 ・アクセサリーは何も問題がありません。つけておいて大丈夫です。 ・車のキーは荷物をエックス線に通すところにある小さな箱?カゴ?にいれます。 ・電池も車のキーのようにした方がいいでしょう。 ちなみに、ベルトは取っておいた方がいいです。 ジャケットや靴も脱がなければならないと思います。 コンピュータをお持ちでしたら、コンピュータのバッグからコンピュータを出して箱?カゴ?にいれます。

westriver
質問者

お礼

とてもわかりやすく教えていただきましてありがとうございました。教えていただきましたようにしたいとおもいます。

関連するQ&A

  • セキュリティーチェック サイト

    今、シマンテックのインターネットセキュリティーの更新サービスが切れています。 新しい、ウィルスに対しては問題あると思いますが、とりあえず、いままでのウィルスやセキュリティーについては問題ないのでしょうか? シマンテックのサイトでセキュリティーチェックを確認したのですが セキュリティーチェックとウィルスチェックの両方とも安全でした。  早急に更新するか、別の対策ソフトにしようとは思っていますが  

  • 磁石式入れ歯のセキュリティチェック・・・英語

    こんにちは 後1週間でグアム旅行に出発します 一緒に行く姉が 上の歯がマグネット式の総入れ歯です セキュリティチェックの時に金属反応があった時には 英語で どう答えればいいのか・・・困っています 英語があまり得意でない 2人旅  どなたか 教えてください お願いします

  • 空港でのセキュリティチェックについて教えて下さい

    本日、バリ旅行から帰国した者です。 バリのングラライ空港の2ヵ所でされたセキュリティチェックで疑問に思ったので教えて下さい。 1ヵ所目はチェックインカウンターの列に向かおうとする人をセキュリティが止めてスーツケースの ハンドル部分を白い手袋でなぞって何かを確認していたこと。 既に空港建物の入り口でスーツケースのセキュリティチェックを済ませているのに、あれは何を していたのでしょうか?(麻薬か何か?でもそれでわかるのでしょうか?) 2ヵ所目は搭乗口を通って航空券の半券を渡された直後にセキュリティの若い女性に止められて、 カバンと中に入っていたポーチのファスナーを開けられ素早くチェックされました。 こちらは全員では無いようでしたが、止められた私と友達が他に持っていた中身の見えない手提 げのビニールバッグはノーチェック。 もしかしたらカバンの中から何か抜かれるか、入れられるんじゃないかと目を凝らして見ていまし たが特に何もありませんでした。 今まで海外には20回以上行っていますが、あのようなチェックをされたのは初めてです。 去年もングラライ空港を利用しましたが2ヵ所共ありませんでした。 あれは一体何の意味があってやっているのでしょうか? 時々抽出してやっているのでしょうか?

  • ラップトップのセキュリティチェック

    飛行機に乗る際の、機内持ち込み荷物のセキュリティチェックで、ラップトップを持っているときに必ずバッグから出して検査されますが、ラップトップだけ別に通す意味は何なのでしょうか? 内部に不審物がないかをチェックされているのでしょうか? 混雑しているときなど、皆さんがバッグから出したり、また戻したりして結構時間がかかっていますよね。 私は数カ国しか行ったことがありませんが、今まで日本の空港でしか出させられたことがなかったので何故なのだろう?と疑問でした。 以前検査官に聞いたことがありますが、「そういう決まりなので」と返答されただけでした・・・。

  • Facebookのセキュリティチェック

    Facebookのセキュリティチェックについて質問お願いします。 Facebookに偽名で登録してしまい、あなたのアカウントが現実のものではないと 報告を受けました…セキュリティチェック をして身元確認をして下さい。みたいな 事が出てログイン出来なくなりました。 テキストの入力を終えて携帯メールアド レスの入力を求められるので入力して決 定しても入力したアドレスが消えるだけ で先に進めません。 どうすれば先に進め るのでしょうか? しかも入力するところにxxx@docomo.ne. jpと書いてあるのですがどういう意味で しょうか? ちなみに私はauのスマホを使っています。

  • セキュリティソフトのウイルスチェックを行いたいのですが...

    セキュリティソフトのウイルスチェックを行いたいのですが... 私の使っているセキュリティソフトが、ウイルスに感染したためか、最近、ウイルスでない正常なプログラムをウイルスだと言うようになりました。 ウイルスも、ウイルスでない正常なプログラムもウイルスだと言われたのでは、何が何だか分からなくなり、私は混乱してしまいました。 ところで、そのセキュリティソフトがヘボで、こうした間違いをするとは考えにくいので、私はそのセキュリティソフトが skeptic という名前のウイルスにでも感染して、突然に疑い深くなったのではないかと考えております。 そこで、質問ですが、そのセキュリティソフトがウイルスに感染しているかどうかというチェックを行うには、どのようにすればよいでしょうか。 一つの OS にいくつものセキュリティソフトをインストールすることはできないようです。そこで、私は、デュアルブートのパソコンを使って、それぞれに別のセキュリティソフトをインストールしました。そして、一方の OS にインストールしたセキュリティソフトで、他方の OS のセキュリティソフトを調べてみました。 しかし、セキュリティソフトの間で談合をしているためか、他社のセキュリティソフトのチェックは、省略してしまうようです。なかなか思ったようにウイルスを検出することができません。 本来であれば、セキュリティソフトは、まるでウイルスのように勝手にファイルを移動したり、削除したりすることがあるので、ウイルスだと疑われてしかるべきですし、セキュリティソフトに巣くった skeptic などのウイルスを見つけ出してもよさそうですが、そういうことはありません。 しかし、セキュリティソフトの間で談合をしているためか、他社のセキュリティソフトのチェックは、省略してしまうようです。なかなか思ったようにウイルスを検出することができません。 警察官が警察官をかばっているようで、感じが悪いので、セキュリティソフトのウイルスチェックを行いたいのですが、どのようにおこなったらよいでしょうか?

  • 添付ファイルが開けな(セキュリティのチェックは外してます)

    同僚のPCで、OE6の添付画像が開けないため、質問させていただきます。 jpg画像を添付で受け取り、開こうとするが開けません。保存後も同様です。 セキュリティの設定で「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」に チェックが入っているのだろうと思い、設定を開いてみましたが、チェックは入っていませんでした。 ではファイル自体が壊れているのかと思い、送信者に再度送ってもらい、 1】私のPCで受け取ると、画像は問題なく開きました。(Windows2000/datula、VISTA/datula) 2】それを問題のPCに転送してみましたが、やはり開けません。(Windows2000/Outlook Express6) ファイルのところに×印がつきます。 3】同じファイルを別のPCに転送すると、問題なく開けます。(WindowsXP/Outlook) 試しに自分のPCのWindows2000/OE6で受け取って、開いてみると、 セキュリティのチェックを入れていると開けず、外すと開けるので、想定内の動作をします。 問題のPCで保存したファイルを開こうとすると、「このビットマップ画像は未対応の~ 開けません」の メッセージが出ます。 画像はMacで作ったファイルで、拡張子はjpgがついています。 このPCのみ 画像ファイルはpaintに関連付けされています。またIEで開いてみても×印でした。 ちなみに セキュリティソフトの方は、全てウィルスバスター2007で、設定もほとんど同じだったはずです。 以上のような状況ですが、何故 同僚のPCで開けないのか、ご教示をお願い致します。

  • シマンテック・セキュリティチェック ができません

    タイトルのとおり、セキュリティチェックができません。 スキャンをしても数秒で終了し、「幾つかのチェックが未完了です」 →「詳細を表示」→「以下のチェックはサーバーのエラーにより実行されませんでした。後ほど再度試みてください」となります。 本日、三回ほどやりましたがだめでした。 (未チェックは三項目全てです) あと、これは上とは関係ないですが、最近ネットを見ていると下のバーにエラーがよく表示されるようになりました。以下のようなものです。 「WEBページに問題があるため正しく表示または機能しなくなる可能性があります……」→「詳細表示」→「エラー 構文エラーです  コード 0」 別に怪しくもなんともないページにも出ます。 (怪しいサイトなぞ覗いたことはないのですが) OSはWindowsXP SP2です。 初心者なので他に何を書くべきかわからないんですけど、 原因がわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • セキュリティチェックに時間がかかります・・・

    シマンテックのHPでセキュリティチェックをしていたのですが、1時間近くたってもまだ終わっていませんでした。今までこんなに長かったかな??もしかして私のPCに問題ありかな??と少し不安になったので質問させていただきました。それと、ファイアウォールを無効にしていたときにPCに侵入されて、その後またファイアウォールを有効にした場合、侵入してきた人はもう侵入できたままなのでしょうか??WIN98を使用しています。 説明不足かもしれなくて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • シマンテック・セキュリティチェックについて(オンラインでできるもの)

    よく分からないので、質問させてください。 windowsのファイヤーウォール、後で入れたウィルス対策ソフトに 付属しているファイヤーウォールを作動させずにチェックしたところ どこにも問題ないと出ました。シマンテックのチェックは ファイヤーウォールをチェックできるものではないのでしょうか? ちなみにIE利用で、セキュリティは中-高に設定してあります。 また、Windowsのファイヤーウォールが作動していれば、 他のは必要ないでしょうか? 文面分かりにくいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします