• ベストアンサー

射精で体が弱る?

 最近、射精行為した次の日病気にかかってしまいました。そして現在も病中です。以前も射精した次の日に病気にかかった記憶がありまし、射精した後体にだるさがあります。次の日にもそのだるさは残り、3日ほどすると元に戻ります。  射精した後は抵抗力などが落ちるのでしょうか?専門家の方、何か知っている方、経験ありの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私見といいますか、 精子には、亜鉛が多く含まれているそうです。 その亜鉛というのは、成長に必要なミネラルであり、 傷を直すためにも使われるミネラルとのことで、 最近注目されている栄養素です。 食べ物で言うと牡蠣に多く含まれているそうです。 射精することによって、亜鉛が排出されるため、 一時的に亜鉛が不足するために、 そのような状況が起きるのではないかと思います。 インターネットで調べると結構、亜鉛と精子の関係、 亜鉛とアトピーの関係など出てきますので、 確認してみるのはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#9430
noname#9430
回答No.4

射精により体力が落ちることは確かだと思います。 ただ、精神衛生面から見ると、射精の効用は小さくないです(自分の場合)。 自分はほぼ毎日射精をしているのですが、例えば、忙しくて3日くらい射精しない時があると、非常にストレスが溜まった状態、いわゆる「ムラムラ~」って感じになり、仕事どころではなくなってしまいます。 街中とか電車の中とかで、若いオンナのケツばかりに目がいってしまい、「揉みてえ~」「舐めてえ~」「チ○ポぶち込みてえ~」。 そんな危険な状態になるよりは、少々体が弱っても毎日抜くようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurosio
  • ベストアンサー率18% (48/253)
回答No.2

射精で寿命が縮まりますか?という質問が過去にありましたがそんな根拠は一切ありません。 また体力が落ちるのは本当です、格闘技をやっているプロの方は一ヶ月ほど射精しないそうです。 自分も学生時代、明日が体育の日はオナニーせずにやるとすごく疲れにくく動きやすかったです。 抵抗力はどうでしょうね?でもオナニー週に3日以上するひとは前立腺の病気にかかりにくくなるそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu-gto
  • ベストアンサー率25% (53/205)
回答No.1

射精するときにエネルギーをかなり消耗します. 1度射精すると,100mを全速力で走ったのと同じ位のカロリーを消費しますので,その影響だと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 射精のあと体の具合が悪くなる

    28歳の男性です。オナニーで射精をした後、必ず体の具合が悪くなります。 具体的にどういう症状かというと、 1.腸が痛くなる。大腸炎で入院したことがありますが、そのときは射精が原因だとは思っていませんでした。 2.初期の頃は、足の裏、土踏まずの部分が痛くなったり、ひざの関節がいたくなったりしてただけだったのですが、次の段階では、背中などが、そして、現在は、首の後ろがずきずきします。 これらは、射精のあとに必ず起こります。1.と2.に分けたのは、内臓系と関節・筋肉系に痛みが分かれることを意味しています。今は彼女もいないので、オナニーを控えて射精をしなければ、どうってことはないんですが、自分の体に何が起きてるのかわからないのがすごく心配です。とくに、2.に関しては痛むところがだんだんと頭に近くなってきていることもあり、脳溢血で死んでしまわないかと不安でたまりません。自分の想像するに、射精をしたあと、体力が急激に減るから、体の弱い部分が痛くなってくるのだと思います。腸炎に関しては、これで納得がいくのですが、関節・筋系の痛みがだんだんと上に上って来ている事はどうもよくわかりません。 これについて、同様の経験をされている方、あるいは、専門家の意見を聴ければと思っています。

  • 冬場、射精後、体がかゆくなる

    男です。中学生くらいからずっとなんですが、 射精後、体がかゆくなることがあります。 ・吐く息が白くなる日(冬場)にかゆくなる。夏は絶対にかゆくならない ・歩いたり走ったりして運動して体がほてるとかゆくなる。安静時はかゆくならない。 ・体がほてると上記で書いたようにかゆくなるが、運動を続けて汗が出てくるとかゆみが止まる ・かゆくなる部位は手のひらと足の裏以外の体の皮膚すべて ・射精をやめて4日間がまんすると、冬場に運動してもこの症状は出てこない。 なお私はアトピーやアレルギー体質ではないと自分では思っています。 なんかの疾患なのでしょうか?それとも体質なのでしょうか?同じような経験をされた方、その他、詳しい方がいらっしゃれば原因や経験談、こうすれば直ったなどお聞かせください。

  • 男性の射精について

    男性の射精ですが 人によってその精力の強さというのでしょうか? 一度の行為での射精回数は人によって違いますよね? 年齢によるものもあれば個人の体力や精力にもよるのdと思うのですが 実際のところ、射精の回数をその日、その行為(一度の)で 何度も射精した場合、体の負担的には医学上どうなんでしょうか? おおげさに言えば寿命が縮まるとか何かの病気を引き起こす引き金になるとか・・・ 私はほぼ毎日性行為をしなくては収まりききません そして毎日ではなく日によりますが その日の一度の行為である程度の合間の時間を置いてですが 最低でも3回は射精まで達しないと気がすみません さすがに毎日毎日これでは、体への負担というものを最近真剣に考えてしまいます 特に栄養の良いものをがっつり摂取してるわけでもなく どちらかというと食事は粗食中の粗食で健康診断では特に問題はありませんが 栄養士から言わせるともっと栄養を取るようにくらい言われてる状況です このような状態で自分でも不思議な性欲です・・・ まとめると、男性の射精とは健康状態等の体への影響はどうなんでしょうか? あくまでも医学的根拠に基づいた回答をお待ちしております ちなみに私は40代半ばになります

  • 射精を我慢すると体に悪いですか?

    いつもお世話になります。 今更なのですが(汗)、エッチの最中に射精を我慢する事は、ストレスが溜まったりして体に悪いのでしょうか? 彼とのエッチは正常位がほとんどですが、挿入して10分くらい?すると「もう出そう」「イキそう」と言われる事があります。 (正確に計った事はありませんが、挿入の時間は15分くらいだと思います) そういう時は、私は「イッていいよ」と言うのですが、彼は「もうちょっと」と言って頑張ってくれます(汗) 私を気持ち良くしようと頑張ってくれるのはとても嬉しいのですが、射精を我慢する事によって彼の体に悪影響があるのか心配です。 エッチの最中に射精を我慢すると、何か影響があるのでしょうか? また参考までに教えて頂きたいのですが、男性の方は、自慰行為の時も射精を我慢する事がありますか? 本当に今更ですが(汗)、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 遅漏・射精しない

    男性にお聞きしたいんですが、 付き合って2年になる30代後半の彼氏についてなんですが、 前々から、射精してない感じがあったので、最近思い切って聞いたのですが、 途中で射精したといいます。 婚約中で、もちろん子供は欲しいので、遅漏か逆流する病気?じゃないの? 大丈夫?と聞くのですが、あいまいに途中で中に出た気がすると言います。 射精って出たのか出ないのか、あいまいな時もあるんですか? そのあとはすぐ寝たふりなのかはわからないですが、寝てます。 あと彼は、よく朝晩構わず、セックスしようとしてきます。 この前は外出する前にセックスがしたくなったと言ってきて、 流されてしたんですが、挿入までしたら、挿入5分もしないうちに、 抜いて、「よし!出かけよう」と言って服を着始めます。 射精はしてないです。射精してないのに満足なのか? あとすぐ動けるものなのか?といつも疑問です。 よくこんなことがあるので、 正直、気持ち悪く(笑)なってきました。 女性経験は少なく、自慰行為は週4回ぐらいとのことです。 彼の行動は普通ですか? お聞きしたいことは、 ・射精したか、しないかわからない時があるか ・挿入が短く射精する気がない?のに満足なのか?すぐに動ける? ・射精してないから、満足できずに1日に何回も求めてくるのか? ・妊娠希望なので、遅漏なの?病気?と聞きますが、あまり聞いてはダメですか? 男性の方でわかる方がいましたら、 なんでもいいので、教えてください。

  • 口内射精が好きなのはひかれますか

    初めて口内射精してもらいました。 正直美味しくないし飲めないかもと 思っていましたがごっくんできました。 彼の精子が自分の体の中にと思うと 嬉しくて全然嫌じゃないんです。 終わった後は頑張って出して くれてありがとうと伝えました。 初めてなのを知っていた彼は 抵抗なくごっくんして若干 びっくりしていました。 Mなので彼にマーキングされている 感じになれる顔射や口内射精が好きです。 でもあまりそういうのを求めると やっぱ男性はひいてしまいますか?

  • 射精しないことについて

    宜しくお願いします。 私は2年間射精をしていません。体に悪いとか病気になるなど、懸念すべき事は医学的にありますでしょうか。 きっかけは、もしかしてエネルギーとか元気とか活力とかに、良い促進となるかもしれないと思い、試してみようと思い実行してみました。 セックスの時も、射精しそうになる70パーセントくらいの時に動かすのを停止したり、または、挿入し始めの時から、できるだけエッチな盛り上がりが自分の中で起こらないように抑えたりしながら、絶対に射精しないようにしてきました。勃起の持続に関しては、射精を長いことしていないせいか、持続力は普通に保てたうえで、スケベなことをできるだけ考えないようにしながらセックスすることで、射精したいピークを遅らせています。 記憶力は今までの人生にはないくらいに、何倍もよくなりました。偶然かもしれませんが。 変態な感じになることについては、そういう感じになる時期に想像の中でエッチなことを考えると、ますます変態な感じになりますが、目から入る映像である程度エッチなものを鑑賞すると、その後は精神的なエッチの高さみたいなものは、相当消えてしまいます。 よろしくお願いします

  • 射精後

    彼とのSEX時、 射精後にゴムが膣内に残ってしまっていました。 ゴムの口は外に出ており膣内に精液が漏れた可能性は低いかと思われますが、 ゴムを処理した後、自分の性器をティッシュで拭くと自分の体液ではない匂いがしました。 恐らく男性の精液の匂いです。 このように女性器の外に男性の精液が着いてしまった場合、妊娠の危険は高いのでしょうか? また、射精後、男性器を抜き取った後ゴムが外れて精液が外に漏れた以外にどのような可能性がありますでしょうか? ちなみに以前の生理日は3/23からで、 生理周期は40日前後です。 行為をした日は4/6でした。 行為の初めからコンドームは装着しておりました。 回答よろしくお願いします。

  • 射精

    21歳です。 自慰をして射精した後 まだ勃起したままのときがあります。 そのまま ほっとくと元に戻ります。 が 残精感が残り気持ちわるいです。 時間がたつと 性的興奮がなくても ムラムラして勃起します。 もう一つ 2回目以降はイっても 精液が出ない時もあります。 出る時は 1回の自慰でも 沢山射精します。 何故ですか? 病気でしょうか? よろしくお願いします。

  • 射精不全?

    私は今まで、自慰行為において射精したことがありません。専ら夢精なんです。 自分は仮性包茎で、普段は皮を被っているため、亀頭は弱く敏感です。 入浴時などに試みたことはあるのですが、射精に至りません。石鹸をつけていても、擦りすぎると炎症を起こしてしまいます。これは何かの病気なんでしょうか?今までセックスの経験はないんですが、このような状態では本番でも射精できないのではないかと心配です。

専門家に質問してみよう