• ベストアンサー

射精で体が弱る?

最近、射精行為した次の日病気にかかってしまいました。そして現在も病中です。以前も射精した次の日に病気にかかった記憶がありまし、射精した後体にだるさがあります。次の日にもそのだるさは残り、3日ほどすると元に戻ります。  射精した後は抵抗力などが落ちるのでしょうか?専門家の方、何か知っている方、経験ありの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私見といいますか、 精子には、亜鉛が多く含まれているそうです。 その亜鉛というのは、成長に必要なミネラルであり、 傷を直すためにも使われるミネラルとのことで、 最近注目されている栄養素です。 食べ物で言うと牡蠣に多く含まれているそうです。 射精することによって、亜鉛が排出されるため、 一時的に亜鉛が不足するために、 そのような状況が起きるのではないかと思います。 インターネットで調べると結構、亜鉛と精子の関係、 亜鉛とアトピーの関係など出てきますので、 確認してみるのはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#9430
noname#9430
回答No.4

射精により体力が落ちることは確かだと思います。 ただ、精神衛生面から見ると、射精の効用は小さくないです(自分の場合)。 自分はほぼ毎日射精をしているのですが、例えば、忙しくて3日くらい射精しない時があると、非常にストレスが溜まった状態、いわゆる「ムラムラ~」って感じになり、仕事どころではなくなってしまいます。 街中とか電車の中とかで、若いオンナのケツばかりに目がいってしまい、「揉みてえ~」「舐めてえ~」「チ○ポぶち込みてえ~」。 そんな危険な状態になるよりは、少々体が弱っても毎日抜くようにしています。

• kurosio
回答No.2

射精で寿命が縮まりますか?という質問が過去にありましたがそんな根拠は一切ありません。 また体力が落ちるのは本当です、格闘技をやっているプロの方は一ヶ月ほど射精しないそうです。 自分も学生時代、明日が体育の日はオナニーせずにやるとすごく疲れにくく動きやすかったです。 抵抗力はどうでしょうね?でもオナニー週に3日以上するひとは前立腺の病気にかかりにくくなるそうですよ。

• kazu-gto
回答No.1

射精するときにエネルギーをかなり消耗します. 1度射精すると,100mを全速力で走ったのと同じ位のカロリーを消費しますので,その影響だと思います.