• 締切済み

現在導入しているドライバーは最新?

AopenのマザーボードMX4SGI-4DN2を使用しています。 Aopenのホームページには、ドライバーのバージョンアップ情報が掲示されていますが、現在使用しているものが、同じものかどうか確認したいのですが、その方法を教えてください。

• Malay
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

回答No.4

#2と3です。 オンボードのドライバだったのですね!こちらこそ解からなくてすいません。 自分はオンボードのヴィデオドライバを使用してないので、もしかしたら違うかもしれませんが、”画面のプロパティ”から”設定”で見れませんでしょうか? ”設定”タブの中にある”詳細設定”にあった気がします。 USBは正直申しまして解かりません。 デバイスマネージャーを見てドライバのヴァージョンという欄があったのですが、これがお知りになりたい物かどうかが解かりません。 お役に立てなくてすいません。

Malay
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただき誠にありがとうございます。 ビデオは、”画面のプロパティ”からたどり、それらしきものを見つけました。  但し、似ているようで異なるので、どちらが最新かわかりません。教えていただけると助かります。 <現在> Intel 82865G Graphics Controller 6.14.10.3606 <Aopenのホームページ> Intel Extreme Graphic Driver R13.3.0.3606

回答No.3

#2 です。 >AopenのマザーボードMX4SGI-4DN2を使用しています。 Aopenのホームページには、ドライバーのバージョンアップ情報が掲示されて とあったので、てっきりマザーボードのBIOSのドライバーだと思いました。すいません。 USBドライバーともう一つはビデオとありますが、 ビデオカードなのか下記にあるディスプレイなのか。。。?? そしてそれらはすべてA-Open製品なんでしょうか? 私はA-Openのビデオカードを使っていますが、付属のソフトで自動でバージョンチェックし、新しいものはDLしてくれますよ。 お尋ねになりたい真意がちょっとわかりづらいので、 どこのメーカーの何のバージョンが調べたいのか教えて頂ければと思います。

Malay
質問者

お礼

ご回答いただき誠にありがとうございます。 質問の真意が十分伝わっていないようなので、補足欄に追加説明しました。

Malay
質問者

補足

AopenのマザーボードMX4SGI-4DN2は、intel865Gというチップを使用しています。 従って、このマザーボードは、on board videoの機能を所有しています。 このマザーのドライバーとして、Aopenのホームページに、USB及びon board vieo、また、on board Lanのドライバーが上がっています。 私が知りたいのは、これらのドライバーのバージョンに対し、私のPCにインストールされているドライバーが同じものか?どうかを知りたいのです。

回答No.2

起動して最初に表示される画面にバージョンの番号がでますよ。 ちょっと見づらいですが http://aopen.jp/tech/faq/mb/images/boot-b03.png の画面で、確か3行目くらいのあたりに出ています。(たしか V.○○ とかなっていたと思います。) 以前A-Openだったのですが、現在違うマザーボードを使用しているため、ちょっとうろ覚えなんですが。。。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/images/boot-b03.png
Malay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度もPCを起動し、画面を見ていましたが、BIOSのバージョンをご連絡頂いたようで、私の知りたいビデオ、USB等のドライバーとは異なっていました。

noname#70707
noname#70707
回答No.1

Aopenは、BIOS、PCIなどを確認するためにUtilityProgramが用意されています。「Ao Config」

参考URL:
http://aopen.jp/
Malay
質問者

お礼

早々の回答どうもありがとうございます。 「Ao Config」はインストールしていて、確認したのですが、USB、DISPLAYドライバーのバージョンは出てきません。