• ベストアンサー

windoesからメッセージがきます。

パソコン初心者なのですいません。 最近、インターネットなどをしていたら、画面中心にメッセージが出ます。 英語で書いてあるのですが、大体読んでみたら、スパイウェア??があなたのパソコンにあってあなたのパソコンでは対処できないでしょう…みたいなことを書いてあります。 でもたいして何も影響はなく(変化はなく)Norton… というやつでウィルススキャンしたのですが何も異常はなかったです。 自分は何かしたほうがいいのでしょうか? アドバイスを下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「DSO Exploit」は無視しても大丈夫です 状況をお伺いしてる限り、もっとも可能性の高いのは前述のMessenger機能を外部から利用されているだけだと パソコン自体に何か居て感染している可能性は低いと見ました まずは前述の方法を試してみてください ヽ(^ー^)ノ

noname#49248
質問者

お礼

早速調べさせてもらいます。 spybotとad-awareで何回も何回もスキャンしていました。 ここで聞いて問題が解消されそうです。 ほんとにありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

それはきっとWindowsにある「Messenger」というサービス機能を利用して 外部からあなたのパソコンに 「あたなのパソコンは危険です、●●●ソフトを買えば大丈夫」みたいな 広告をポップアップさせてるものと推測します この「Messenger」と呼ばれるサービスはWindowsMessengerとかMSNMessengerとはちがうものですので このサービスを止めるとその広告は止めれると思います 試してみて下さい 簡単な方法は 「デーモンバスター」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/daemonbuster.html こちらからファイルをダウンロードして適当な場所に解凍 中にあるデーモンバスターを実行して下さい 開いた窓のなかに「Messenger」と言うサービスがありますので 状態が「無効」になっていないのでは? もしそうならそこのチェックボックスにチェックをいれて「チェックした項目を無効にする」ボタンを押して デーモンバスターを終了させて下さい これでいかがでしょうか? ヽ(^ー^)ノ ※「サービス」に関して知識がない場合は不用意に他のサービスは絶対無効にしないで下さい

質問者

補足

では、これはスパイウェアではないのでしょうか? DSO...というやつは無視していいらしいので、 このメッセージがスパイウェアではないかとすごい気になっています。

• hoihence
回答No.2

http://www.softpedia.com/get/Internet/Popup-Ad-Spyware-Blockers/GIANT-AntiSpyware.shtml これをお試しくだされ。最初にアップデートするのをお忘れなく。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO.1、NO.3さんの方法で解決できそうです。 でも回答してくださってほんとにありがとうございます。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

それは、スパイウェアの宣伝広告です。 無視して良いです。 それから、NortonのLiveUpdateは最新の状態にしてください。 その上で、ウィルススキャンしないと無意味ですよ。 また、次のサイトに書かれている方法で対処してください。 サイト名は、アレレという名前ですが、そのサイトに書かれている方法は、正しい方法です。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/ その中の「被害対策手順」と「スパイウェア関連」を重点的に読んでみてください。

質問者

補足

ありがとうございます。 早速読んで試してみましたが…結構難しいです。 書いてある通りに従ってやっていきましたがSpybot?というのをダウンロードして6個のスパイウェアを発見しました。 そのうちの一つは消えたのですけど5つは何度しても消えません。 DSO Exploitという名前のものです。 マイコンピューターにあるみたいなんですけど…。 これは消せないのですか? また引き続きWindowsからのメッセージが表示され10個のスパイウェアがあります。 と、書いてあります。 すいません、今一度教えてください。