• ベストアンサー

就職試験での郵送応募

私は今年卒業する医療系の専門学校生です。 学校である病院の求人を見つけ応募しようと思うのですが、応募方法が郵送なのです。 ここの過去ログ見ると、郵送のときは送付状を送るってことはわかったのですが、送付状ってどんなことをどんな風に書いたらよいのでしょうか? 普通の一般企業に送るときの文章とほとんど一緒でよいものなのでしょうか? あと学校に来ていた求人票で見つけたときは、学校で求人を見つけたことを書くのでしょうか? 質問内容があまりまとまってませんが、送付状について全然知識がないので回答、アドバイスよろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.1

同様な質問がありますから、参考urlをご覧ください。 こちらもご覧ください。 http://osaka-rodo.go.jp/job/point/sofujo.php

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1113858
chaahan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この質問も見たのですが、病院でも企業でも同じような文章でいいのでしょうか? 貴社と書くところを貴院に変えるようなかんじでいいのでしょうか? そこのところお分かりになりましたら補足お願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1k追加です。 内容的には殆ど変わりませんから、貴社と書くところを貴院に変えるとよろしいでしょう。

chaahan
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 見本を見てがんばってかいてみたいと思います!