• ベストアンサー

急速に広がる脅威から保護(ノートン2005)

ノートン2005をいれてまもなく 「2個の急速に広がる脅威から~~~~」と警告されました。 内容をみたらW32.Beagle.AZ@mmとW32.Erkez.D@mmと表示されました。 完全にスキャンを実行してみたのですが消えませんでした。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

>実際無視してもいい警告なんでしょうか? 実際にウイルススキャンを、行いますと、最後に、結果が出ると思います。 それも、参考にしてください。 もう一点は、ノートンを起動しまして、左側の項目のNorton AntiVirusの中に、「レポート」が、あります。 その中に、検疫項目が有ります。 それを、クリックしますと、詳細が有ります。 確認して、検疫されているウィルスが無ければ、問題有りません。 確認してみてください。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

手動でも、LiveUpdateをしてください。 との、警告にも、受け取れますが、確かに、余計なお世話で、その分、安くして欲しいですね。 ソフト自体が、高すぎますから・・・。

prius_777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実際無視してもいい警告なんでしょうか?

• Eureka_
回答No.1

それはノートン2005の新機能、「アウトブレーク警告」というものらしいです。 なんでも急速に被害を拡大するウイルスが発生したときに知らせてくれるのだとか。 わざわざ知らせてくれなくても、黙って保護してくれてれば十分だと思うのですがね(^^; なので、単なる情報と受け取ってあまり気にされないことをお勧めします。

prius_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保護より削除しろって感じなんですけどね^^;