OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドレスがわかりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121595
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

知人が、J-フォンの携帯にしたので
Eメールを、送りたいのですがアドレスが
わかりません。アドレス設定してないので
電話番号の後@○×.ne.jpだと思います。
J-フォンの場合@の後はどうなるのですか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

古い情報で恐縮ですが、
J-Phoneグループが事業統合するまでは
確か下記のような区分になっていたと思います。

J-Phone北海道 @jp-d.ne.jp
J-Phone東北  @jp-n.ne.jp
J-Phone北陸  @jp-r.ne.jp
J-Phone東京  @jp-t.ne.jp
J-Phone東海  @jp-c.ne.jp
J-Phone関西  @jp-k.ne.jp
J-Phone中国  @jp-n.ne.jp
J-Phone四国  @jp-s.ne.jp
J-Phone九州  @jp-q.ne.jp
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

@jp-n.ne.jpに知ってる人はなってます
@jp-n.ne.jpに知ってる人はなってます

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

@jp-n.ne.jpになります。友人がJ-フォンなので、確かです。
@jp-n.ne.jpになります。友人がJ-フォンなので、確かです。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

こんばんわ。 J-フォンのあどれすです。 電話番号@jp-k.ne.jpです。
こんばんわ。

J-フォンのあどれすです。
電話番号@jp-k.ne.jpです。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

地区によって、○×の部分は違います。

 J-フォン東日本(北海道地区)=jp-d
 J-フォン東日本(東北・新潟地区)=jp-h 
 J-フォン東日本(関東・甲信地区)=jp-t
 J-フォン東海=jp-c
 J-フォン西日本(関西地区)=jp-k
 J-フォン西日本(北陸地区)=jp-r
 J-フォン西日本(中国地区)=jp-n
 J-フォン西日本(四国地区)=jp-s
 J-フォン西日本(九州・沖縄地区)=jp-q

なので、東京の人なら
 電話番号@jp-t.ne.jp
となります。
但し(ほとんどあり得ませんが)東京に住んでいる人でも、名古屋で買ってそこで契約したからjp-cに・・・なんてこともあるかもしれませんので、念のためご注意を。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

通常J-フォンのアドレスは 電話番号@jp-k.ne.jpですV(^0^) たまに違うのもあるみたいですが(^^ゞ
通常J-フォンのアドレスは

電話番号@jp-k.ne.jpですV(^0^)

たまに違うのもあるみたいですが(^^ゞ
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

Jフォンの場合、地域によってアドレスが違うんです。
Jフォン西日本の場合「@jp-k.ne.jp」ですし、北陸だと「@jp-r.ne.jp」です。
その地方ごとに、[jp-○」となります。
スカイメールだと番号のままでいくので、いったんスカイメールから送って、アドレスをお聞きになってはいかがですか?
一般電話からのスカイメールの送り方は下のウェブを参考にしてください
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 @マークの後は皆さん書かれていますからいいとして、変えられたばかりならまずないと思いますが、電話番号の部分は変更できます。 参考まででした。(^^
i-haradaです。

@マークの後は皆さん書かれていますからいいとして、変えられたばかりならまずないと思いますが、電話番号の部分は変更できます。

参考まででした。(^^
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 一度、知人のほうからメールを出してもらうわけには行かないのでしょうか? 出してもらえれば、そのメールにアドレスが付いていますよね。 そのアドレスを登録するのが一番確実なのではないでしょうか?
こんにちは。itohhといいます。

一度、知人のほうからメールを出してもらうわけには行かないのでしょうか?

出してもらえれば、そのメールにアドレスが付いていますよね。
そのアドレスを登録するのが一番確実なのではないでしょうか?