-PR-
解決
済み

アドレスから機種を特定?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93510
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (53/72)

現在たくさんの携帯電話が普及しており、
さらにメールアドレスも各機種によって様々な種類のものが
出てきています。

そこで
たとえば、「@docomo.ne.jp」というアドレスを見れば
docomoの携帯メールだということがわかりますよね?

それと同じように
他社の携帯メールアドレスにはどのような特徴があるのでしょうか?
 例)jフォン→電話番号+@jp-k.ne.jpなど

友人と携帯でメールをやり取りして大体は想像がつくのですが、
わかる範囲で結構ですので、知っている方教えくださいm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

下記サイトの下のほうに一覧があります。
以前別の質問に私が答えたものですが、参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
bruna

お礼率 73% (53/72)

さっそくサイトを拝見しました。

とっても詳しく載ってて疑問が一気に解決してしまいました(^o^;
すばやいお返事どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 14:51:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

こんばんわ。私はJ-phoneですので@jp-q.ne.jpです。
このjp-の後につくアルファベットで地区がわかります。
私は九州なのでjp-q.東京はjp-t.です。ちなみにjp=J-phoneです。
電話番号+と書かれているようですが、J-phoneもアカウント設定できます。

あとは、auのサーバーはezwebですね。それからPHSは@pdxですね。
お分かりでしょうが pdx=Pメールデラックスです。

ただ地方によって電話会社の提携とかでイロイロあるようです。
九州はツーカーがJ-phoneになりました。が、他の地区はツーカー
とJ-phoneは別会社だったりしますよね。
お礼コメント
bruna

お礼率 73% (53/72)

とってもわかりやすいお返事ありがとうございました。

そうですね。会社によっても地域によってもいろいろあるようです。
たわいもない質問に答えてくださってどうもありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-06-21 14:50:03