• 締切済み

R32GTS-Tのエンジンの調子が悪いのですが

R32GTS-Tに乗っています。最近、エンジンを全開にすると、フルブースト付近(0.7ぐらい?)でアフターファイヤーのような感じの音が細かくボボボボと出て、出力がとぎれとぎれになったために出るような小さな振動が出るようになり、パワーも明らかに落ちました。ゆっくり走っている分には、気付かないし、燃費も特に変わっていません。誰か原因の分かる人はいないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#10873
noname#10873
回答No.3

現象はフル加速時のみのようですね。と言う事で考えられるのは点火系統あたりが怪しいですが、こればっかりはみてみないと何とも言えません。早めにディーラーなどに持って行ってディーラーの方と一緒に試乗して現象を確認させ修理しましょう。

green12
質問者

お礼

点火系ですか。 やはりディーラーに持っていく事にします。 有難うございました。

回答No.2

んー恐らく1発死んでますね・・・・・ いつもではないようなので、どうかはわかりませんが 何かしら点火系がうまくいってないんだと思います。 まずプラグを変えられてはどうですか?

green12
質問者

お礼

一発死んでいても街中では違和感なく普通に乗れるものなんでしょうか? R32GTS-Tはエンジンの上にサージタンクへのパイピングが通っているので、プラグにアクセスすることを考えると気持ちが萎えます。 有難うございました。

• toro4683
回答No.1

点火系、燃料系、電気系、原因を挙げたらきりが無いですね・・・。日産車はエアフロメーターなんかもやられることがありますし・・・。とにかく、整備工場で見てもらうことをお勧めします。

green12
質問者

お礼

ディーラー等はあまり好きではないので、できれば自分で直したかったのですが、やっぱり無理っぽいですね。とにかく有り難うございました。