• ベストアンサー

飛天御剣流

wzeroの回答

• wzero
回答No.2

はじめまして、 るろうに剣心 の飛天御剣流は実在しないのはご存知だと思いますが、あの作品の中で語られている基本的な部分では、「後の先」であるともいます。 作品の中で出てきている数々の技は超人的な跳躍力が無いとできないものや、異常なまでの速さの突きなどですが、中にはできそうな技も極々一部ありますけどね、最終的には先ほどの、「後の先」になると思います。作品の中でも出てきたと思いますけどね。 ジャンプしたり、人間離れした速さの突き以外はできないことも無いかな? ただ、(ここでもですが)人間離れした反射速度が必要だと思いますが、龍巻せんなんかはできそうですよね(w ちなみに、後の先 といえば、宮本武蔵だとおもうのですがね?どうなんでしょうか? ちなみに居合は合気道の練習の一環で習ったことがありますが、腕力がとても要った記憶があります。 抜刀した後に刀の重さで手がフラフラとなったのですが・・