OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪の天王寺近辺のラーメン屋さん

  • 困ってます
  • 質問No.121522
  • 閲覧数523
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (72/118)

友達が来週天王寺にきます。ラーメンがすきなのでおいしいところへ連れて行きたいのですが、どこかありますか?
前に似たような質問では、「神座」がありましたが、あんなに並ぶようなところはちょっと・・・
そんなに並ばなくっても、おいしいところってご存じないですかねぇ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

天王寺(あべの)にあと2つラーメン屋があるので紹介しておきます。
天王寺ミオの10階のレストラン街に「らーめん風土記」があります。
ここはあまり並ばなくて良かったですよ。
http://www.tennoji-mio.co.jp/(ミオのHP)
あと、阿倍野アポロビルの地下に「熊五郎」があります。
この地下は人が少ないので、おすすめかな。
http://www.abeno-apollo.ne.jp/(アポロビルグルメフロアのHP)

あとは、好みの味があると思うので、試しに食べ比べて下さいね。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

「らーめん風土記」は、初めて聞く名前で、ちょっと心が動きます。「熊五郎」は、スーパーなどで、生めんを売っているあの「熊五郎」?でしょうか??
好みの味は、とんこつでもしょう油でも好きみたいです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-21 11:56:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

天王寺に行かれるなら、
アベノ地下センターの古潭が
おすすめです。
ラーメンに詳しい人が言ってたんですけど
古潭チェーン店の中でココが
1番おいしいとのことです。
この前は夜8時頃行きましたが、
全然並ばなくてもよかったです。
しかし、お昼時は並んでいるかもしれません。

あと、フェスゲーのスパワールドの中なのですが、
四天王ラーメンという薩摩ラーメンも
なかなかおいしいですよ。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

フェスゲーのスパワールドは、入場料のこともあるので、ラーメンのためだけに行くのはちょっと・・・と、思いますが、アベ地下の「コタン」は、いいかも。
でも、「コタン」ってお店によっても味が違うんですね。
楽しみ♪
投稿日時 - 2001-08-21 11:52:54