• 締切済み

ベンツ専門修理

はじめまして。 京都在住のTsmzと申します。 現在W202に乗っています。 京都にベンツ専門修理もしくは修理を得意とする 工場をご存じの方いらっしゃいませんか?

• Tsmz
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#10873
回答No.3

#1です。 >街の工場のようなところが ベンツの正規ディーラーは、分かりませんが、最近のディーラーはお客様の要望に沿うようになって来てますよ。 それに部品交換も「リビルトで」「中古で」と予めに言っておけばそのようにしてくれますよ。

Tsmz
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーも視野にいれておきたいと思います。

• ezo_2004
回答No.2

中古でもディーラ車であれば、 近くのディーラに持ち込むことをお勧めします。 そうすれば、一度持ち込めば、登録されて後々 修理を行う際もスムースに行われます。 また、そのころのベンツについているか私は、 わかりませんが、 サービスインターバル機能が付いている車種は、 (現在販売されている欧州車は、付いています) 専用テスターでないとリセットできません。 また、これに連動して不具合のエラーコードが テスターに表示されるようになっています。

Tsmz
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーも視野にいれておきたいと思います。

回答No.1

正規ディーラーじゃダメなのでしょうか? 正規ディーラーはここから検索出来ます ↓ http://www.mercedes-benz.co.jp/servlet/mercedes_benz.DealerSearchServlet

参考URL:
http://www.mercedes-benz.co.jp/servlet/mercedes_benz.DealerSearchServlet
Tsmz
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん正規ディーラーでもいいのです。 正規ディーラーには多くのノウハウがありますので、何かあったときにはもちろん使用したいと思っています。 ただ、わたしの場合、買ったのも中古ですし、資金的にも裕福でないのと、ディラーだから良くて絶対とかを思わないのもあります。 パーツもリビルトや中古で充分等という考えでおりますところから、街の工場のようなところが好きなのでしょうね。