• ベストアンサー

マグナ250にサドルバッグを…

タイトルの通りにマグナ250にサドルバッグを装着したいと思っているのですが 現在、後ろにシーシーバーをつけているので、どのようにして装着できるのかがよく分かりません。 マグナ250に乗っている方でサドルバッグもシーシーバーも付けていらっしゃる方、装着の仕方など教えて頂けませんか? また、サドルバッグを付けるならステーも付けたほうが良いというのをよく目にするのですが ステーは必ず付けなければならないのでしょうか? もし、付けるのなら、どのようなステーが適しているのでしょうか? 何個も質問してしまって申し訳ありませんが、上記のどれか一つでも教えて頂けると嬉しいです。

• hglsk
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jeykhawk
回答No.1

マグナではなくDS250にシーシーバーとサドルバックを装着してます。 サドルバックの種類にもよりますが、振り分け式のサドルバッグなら、リアシートを外してリアフェンダー上にセットし、シートを装着しなおすだけです。マグナもDS250も大差ないと思います。 ステーはつけて下さい。 チェーンやホイールにバッグが巻き込まれるのを防ぐためです。マグナ用のステーがありますよ。 おそらくステーは、リアフェンダーのサイドモールにはさみつけるタイプでしょう(DS250はそうでした)。シーシーバーのステーもそうであれば、共締めするだけで良いかも?ネジの長さが足りなければホームセンターでちょうどいい長さを買って来りゃいいだけですし。 あと、装着するバッグのサイズに気をつけてください。 マグナはDS250と違いメガホンマフラーでマフラーエンドが上向きですので、特にマフラーに接触しないように。マフラーとバッグは5cm以上離すのがベストです。 左右に振り分け式バッグを装着して走る際は、左右の荷物の重量バランスにも気をつけてください。 下記URLを見れば、いろいろなサイドバッグやマグナ用ステーもあります。 サドルバッグつけると通勤もツーリングも楽チンですよ! では楽しいバイクライフを!!

参考URL:
http://www.e-seed.co.jp/ct/10203000000/
hglsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりステーは安全の為にも装着していた方が良いのですね。 取り付け方や危険な事まで詳しく教えて下さって本当に有難うございました。