• 締切済み

"HIKARU"を使いたい

いつもお世話になります。 ジョークソフトのHIKARUを「削除したい」という質問は数あれど、 「使いたい」という質問は無いようなので…。 以前に興味本位で使ったことがあるのですが、そのときは普通に使えました。 ただ今と違って、そのときはWin98でした。現在はXPです。 圧縮ファイルをvectorからDLしてきて、開こうとすると、ウイルス検知に引っかかります。 アンチウイルスソフトを停止してもだめです。 なんとかなりませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ウィルスじゃないけど、ウィルスぽいものの 起動なんでしょうか? 起動は、除外するしかないかと。 DLはノートンでは普通にできたし、ウィルス検査 でも、問題なかったですよ。 怖いので起動はしませんが。 readmeをみると、xpは対応していないのかな?

tokyoboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 除外といいますか、検知を無効にしたらできました。 ありがとうございました。 ちなみにウイルスではないのでシステムに影響は無いですよ(たぶん)。

関連するQ&A

  • ベクターのゲーム

    お世話になります。 ベクターからフリーのマージャンソフトを落としたんですが、ノートンがウイルスだと検知しました。 これは、ノートンの誤検知でしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se391712.html

  • ジョークソフトの消し方・・?

    こんにちは。えっと質問に入るのですが、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se293255.html 先日、上のサイトのほうでよくわからないまま ジョークソフトをDLしてしまいました。 消しても消してもなんだかファイルが増えていってしまい、 もう私にはどうしようもなくて困ってます;; もう馬鹿丸出しで恥ずかしいのですが、 このソフトの消し方というか・・・、 分かるお方が居ましたら、是非回答下さると嬉しいです(^^;

  • テスト用の無害のウィルスの作り方を教えてください。

    自分はキングソフトのインターネットセキュリティと言うセキュリティソフトを使っているのですが、 評価を見たらウィルスの検知率があまりよくないことを知りました。 テスト用のウイルスが入ったファイルをダウンロードしてみたのですが、少し遅れましたが検知することはできました。 しかし私は、それだけではまだ気がすみません。 なのでpcに害がなく、アンチウイルスソフトにも引っかかるようなウイルスの作り方を教えてください。 テストのウイルスはほとんどのものはDLしました。なので作り方を教えてください、無害のものでお願いします。

  • HIKARUの画像

    世間を騒がせているHIKARUの画像、 皆様がお気を悪くされたらすみません。 「怖い」とよくいわれますが、どんな画像かみてみたいんです。 Vectorにフリーでダウンロードできるのはわかっているのですが、 どんな画像かみてみたいだけなのでダウンロードは正直したくない・・・。 勝手なのはわかっているんですが、どこかのHPに画像がのっているとか、 知っている方がらっしゃいましたら教えてください。 興味本位で申し訳ないです・・・。

  • インストールできません・・・^^;

    初めての質問ですが宜しくお願いします。 あるゲームクライアントのインストールウィザードが上手く起動せず参っています。 ちゃんとDLできているかはチェックしましたし、アンチウイルスソフトはインスト時停止しています。 あと管理権限ありでログオンしてます。 容量も十分あけています。 一体何が悪いというのでしょうか? また Date.cab1が壊れています と表示された場合はどうすれば・・・? OSはWin2000です。宜しくお願いします_(._.)_

  • ソースネクストのアンチウイルスソフトで検査していたら、何も、、、、

    ソースネクストのアンチウイルスソフトで検査していたら、何も、ウイルスが検知されなかったので、安心していたのですが、シマンテックのオンラインスキャンでは、沢山のウイルスが検知されてきまして、大変、とまどっております。 ここから、どうすればいいのでしょうか? 単純に、シマンテックのオンラインスキャンにより検知されたファイル群を削除するという単純な方法ではだめでしょうし、、、 (ソースネクストのアンチウイルスソフトをアンインストールして、シマンテックのアンチウイルスソフトオンライン購入して、すぐ、対処をすればいいのでしょうか? 大変、とまどっております。

  • win95用にはどのアンチウイルスソフト?

    win95を使っています。さきほどよく調べずにウィルススキャンオンライインの2004年版をDLしてインストールしましたらうまく動作しませんでした。 どなたかwin95でも動作するアンチウィルスソフトをご存じないでしょうか。 教えてください。

  • ESET Smart Security

    軽くてウイルス検知能力の高いアンチウイルスソフトを 探していたら、ESET Smart Securityというソフトを 見つけました。MODアンチウイルスの上位版で 速く高機能だそうですが、実際に使った事のある方、 未知のウイルスを見つけられる程検知力は高いですか。 また、MODアンチウイルスと値段はわずかな差ですが、 どちらがおすすめですか。

  • ウィルスとパッカーの検知・駆除

    現在、ノートンアンチウイルス2005を使用しています。 そこで質問なのですがこのソフトは、パッカーでパッキングしたウィルスを検知・駆除できるのでしょうか?

  • ウイルスキラーゼロ 2009にアップデート後、テキペが使えません

    この度2009にアップデート http://www.viruskiller.jp/support/scene5/06.php された途端にテキペ(下記参照)というソフトをウィルスと検知して使えません。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se273383.html これまで何ともなく利用していたので誤検知だと思いますが同じ境遇の方はいらっしゃいませんか? テキペのすごさ?は下記サイトの案内をご覧いただくとお分かりいただけると思います。なので決してウィルスでは無いと思うのですが・・・。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081002_tekipe/ サポートに問い合わせしてもアップデート時期で何かと問合わせが多い状況下なのか全く音沙汰がないので困ってまして他の方はどうなのかなと思った次第です。 情報ある方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう