• ベストアンサー

ぱるるに振り込んでもらうには・・?

オークション初心者です。出品していたものが、落札されたのですが、落札者様にぱるるの口座番号をお伝えした所、「間違えてませんか?」というメールをいただきました。 そこで質問なのですが、私の口座は 記号12345-2(一度再発行しているので「-2」がついています。番号1234567(普通8行らしいのですが、7行しかない!?) なのですが、どのようにお伝えすればいいのでしょうか? ちなみに、落札者様の指定で郵便振替になっていますので、相手方も郵貯の利用者かと思うのですが・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

今回の件ですが私も7桁ですよ いままで違いますなどと言われたことはありません  さて郵貯のキャッシュカードはおもちでしょうか? もしお持ちでしたらその番号を相手に教えてあげてください 郵貯での振り込みではATMですと相手の名前が表示されます ネットバンキングですと同じく名前が表示されて振り込んでもいいかというメッセージがでますので待ちがているというのはわかります キャッシュカードの最初の番号が記号五桁ですね その後のハイホン(-のこと)この後ろの7桁が口座番号になりますので-2は不必要かと思いますね。  良くカードを見てください。

bunchiku
質問者

お礼

なるほど!カードに書いてある番号を伝えれば良いのですね! 7桁の番号も普通にある事がわかって大変安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• grampus
回答No.4

あ、それこの間ありました。 右詰7桁か7桁の前に0を付けるんです。 たとえば 12345-7654321 の場合 12345-07654321  となります。

bunchiku
質問者

お礼

なるほど・・。「0」をつけるのですね!その事も合わせてもう一度連絡を取ってみます。 ありがとうございました。

• piko-rin
回答No.3

実際に入金ができなかったのですか? 現在使用できるぱるるでしたら送金できると思います。 もう一度通帳、カードを確認し間違えなければ手続きをしてもらいましょう。 ぱるる口座の番号がずべて8桁・・・との記載もありませんし、口座を入力すると自動で前後に「0」が入るのかも知れません。 ・「7桁」で送金していただく ・郵便局に問い合わせをし確認後送金していただく のどちらかになると思います。 今後は「口座は7桁です。」と書いておくと良いですね。 専門家(元・郵便局員さん)の目にとまると良いですが^^;

bunchiku
質問者

お礼

メールを送ってすぐに間違えていませんか?と返信を頂きましたので、実際に入金したのかは、わからないのですが・・。 もう一度カードに記載してある番号(真ん中の「-2」はなかったです。)をメールしてみます! ありがとうございました。

• chari2005
回答No.1

7桁の場合が書いてないのですが…

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6004/remitjp/remitjp_faq.html
bunchiku
質問者

お礼

ありがとうございます! URL大変参考になりました。