OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

南伊豆での海水浴と宿泊先について

  • 困ってます
  • 質問No.121326
  • 閲覧数205
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (54/58)

今週末あたり、最後の海水浴に行こうと考えています。
例年だと9月上旬ぐらいまで遊泳出来るところもあるようですが、今年はどんな感じなのでしょうか?
また、出来ればヒリゾ海岸でシュノーケリングをして近くに泊まり、翌日は東伊豆の方に行こうと思っているのですが、「ここ行ってよかったよ~」という便利な宿・オススメの所なんかがありましたら、ぜひお教え願えませんでしょうか。
皆様、何卒よろしくお願いいたします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

私は伊豆に住んでいます。
伊豆の海ですが8月も20日を過ぎると荒れ気味になります。

今台風11号が近づいています。これが去った後の海はやや荒れ気味かも
知れません。

家族連れか否かで違いますが。宿舎にしても普通の旅館かホテルか民宿か
でお勧めの場所が違ってきます。

またここ2、3日までの猛暑と違い朝晩は窓を開けて寝ると肌寒く
なっています。

東伊豆で家族連れですと今井浜海岸、海の直ぐ側に今井浜東急や今井荘
があります。

南伊豆で比較的家族連れが多く安価なのは国民宿舎南伊豆休暇村(0558-62-0535)
等が有ります。目の前には弓が浜海岸あります。

宿泊先は静岡県と検索、市町村のリンクを探していけばいろいろの情報が
有ると思います。

参考になれば幸いです。
       
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

まず、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
結局、西伊豆の雲見の民宿に泊まってきました。
sdaruさんのアドバイスを参考に、海に入る時に上に着るものをもっていっておいて良かったです。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-29 11:33:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

ここで伊豆を探してみては?
とてもお安く地域の施設も分かるし宿の情報も盛りだくさんです!
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

まず、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
参考にさせていただきました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-29 11:35:06