OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-RWのインストールをしたが削除したいのですが?

  • 困ってます
  • 質問No.121269
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (20/152)

こんにちは、よろしくお願いいたします。
友達の質問なのですが、自分のパソコンについてあったCD-RWのソフトをほかのパソコンにインストールしたのですが
(一応インストールはできました。)どうも調子が悪くそれを削除しようとしたところ「起動中ですので、削除できません。」とメッセージがでました。削除する以外は、何の問題もなくパソコンは動いているらしいのですが、削除ができないらしいのです。アプリケーションの追加と削除でしたそうなのですが。なにか問題があるのでしょうか。それともほかの削除の仕方があるのでしょうか?なにかヒントでもよいので回答をよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

まず、CD-RWがどのような形で動いているかを知る必要があります。
・タスクバーに常駐していないか
・スタートアップで、何らかのプログラムが稼動していないか
・OSがWin2000やNTならCD-RWのサービスがあがっていないか
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[サービス]
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[コンピューターの管理]-[サービス]

これでもアンインストールできなかったら
Ctrl+Alt+Deleteで、タスクマネージャーを上げて、
それっぽいexeファイルなどを終了します。

それでもまだアンインストールできなかったら、もう一度質問してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

何のソフトをお使いなのかわかりませんが、
パケットライト系のソフトをインストールし、
常駐させてはいないでしょうか?

試しにブランクCD-RメディアをCD-Rドライブに
挿入して見てください。
フォーマットしますか?的なメッセージが出た場合は、
その手の常駐しているソフトがあると思います。
タスクバーの右下に、常駐しているソフトがあると思いますので、
そのソフトを「終了する」ようにすればアンインストールできると
思います。では。