• ベストアンサー

コンビニでの販売は?

今年のキャンパスデーパスポートは関東圏でのみの発売とのことだったんですが、これは関東圏以外のコンビニでも購入できないんでしょうか? 近々行く予定なんですが、私は関東圏以外に住んでいるため、困っています。一緒に行く友達が生協で買ってくれると言っていましたが、入り口でチェックされたときに面倒なことになるのかなぁ・・・と思ったりしていますので、知っている方がいらっしゃったら教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halewis
回答No.2

このキャンパスデーパスポートですが、関東圏に学校がある人たちが対象です。購入する際に関東圏以外だと学生証を提示してもらっても購入していただけないはずです。 もし、関東圏のお友達が観光券を買っておいてくれるのなら、お友達も、人数分の学生証を用意しなくてはいけません。もしそれができない場合は、何度も足を運んで人数分買うことができます。 観光圏をチケットに換える際はランド又はシーのチケットブースでとなりますが、そこでの学生証の提示は必要ありません。 なので、結論として、お友達に観光券を買ってもらってしまえば後は、チケットに換えて入るだけです!! お役に立てましたでしょうか?

apple83
質問者

お礼

チケットブースで、学生証の提示は要らないんですね!それを聞いて安心しました。 友達がこのチケットを大学生協で買うときに「えっ?1枚でいいんですか?」と言われたらしいです。ということは1枚の学生証で複数枚買えるということですよね。 質問に答えていただきありがとうございました☆ これで心置きなくディズニーランドが楽しめます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

関東圏のみというのはわからないのですが、そうだという前提で。 当日購入するのが不安でなければ、舞浜駅北口にあるセブンイレブンで販売していますよ。片道徒歩7分くらいかかりますが、多分舞浜駅からはここが一番近いです。 また東京駅とか確か新木場などのJRでも売っています。(舞浜駅は売っていません) なので、心配でしたらご自分で用意したらどうでしょうか? 入り口で何をチェックされてどう面倒なのか、おっしゃる意味がわかりませんが…(汗 心配なら学生証を携帯すればいいのでは?

apple83
質問者

お礼

とりあえず友達に代わりに買ってもらうことにしました。学生証は日頃から持ち歩いているんで、心配はないですが。 「入り口でチェックされて面倒・・・」というのは、購入場所(友達の大学生協)が印字されていたら、私の学生証に記されている在籍大学が違うことを咎められたりしないのかなぁ・・・と思ったわけです。 言葉足らずですみません。 これで不安は解けました。ありがとうございました☆