• 締切済み

2月のTDLの込み具合を教えて下さい!

今年の2月16日にTDLに行く予定です。 2月の平日(しかも水曜!)なので、空いてるだろうと思っていたのですが、コンビニでキャンパスデーパスポートの存在を知り、もしかしたら込むのではないかと心配になってきました。 待ち時間15分くらいで乗れるでしょうか? ちなみに、私は大学生です。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

No4ですが訂正です。 キャンパスデーは確かに10年以上前からやっているんですけど、去年とおととしはなかったようです。

回答No.4

10年ほど年パス持ってます。 昔は、2月も空いていましたけど、ここ最近は冬のイベントに力を入れているので、昔と比べれば混んでいる傾向にあります。 質問者さんが去年行かれたという1/28は10:00~21:00、今年2/16は9:00~21:00です。 もっとも空いているのは10:00~19:00の日です。 開園時間が10時になると、極端に空いている感じがします。 なので、去年よりは混んでいることを覚悟で行かれたほうがいいですね。混んでいるアトラクションは1時間弱(バズだけ)、それ以外の混んでいるアトラクションは30分、その他ほとんどは15分前後だと思います。 キャンパスデーの影響は、3月終わりに近づくと出てきますが、2月はそんなに気になるほどではないと思います。10年以上前からこの時期にキャンパスデーやっていますし。 お探しの名前入りのブレスレットがあるかわかりませんが、今名前入りでオーダーできるアクセサリー関係の商品があるのはウエスタンランドのフロンティアウッドクラフト(皮ブレス)かトゥモローランドのコズミックエンカウンター(キーホルダー)だけだと思います。

yukicho
質問者

お礼

ありがとうございました! 年パス持ってるんですね☆ 羨ましいです(>_<) 私も千葉県民ですし、いつかは手にしたいです(^□^) 2月16日は思いっきり楽しんできますね☆ では、本当にありがとうございました!m(_ _)m

  • nmayu_99
  • ベストアンサー率23% (34/146)
回答No.3

去年 2月の平日(晴れ)に行きましたが すごーく空いてましたよ。 今まで休日しか行ったことがなかったので あまりの空き加減に感動しました。 子連れで行ったので、お子様向けしか乗らなかったのですが、 イッツアスモールワールドなんか誰も並んでなくて、2周しました。 レストランも並ばず入れました。 雨なんか降ったらもっと空いてるんじゃないでしょうか。

yukicho
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり2月の平日は空いているんですね(^-^) 今からとても楽しみです☆ 本当にありがとうございました!

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

私は年間パスポートを持っていて、通算400回以上行っていますが、例年、2月は日曜日でもさほど混んではいませんよ。ですから、16日ならまず大丈夫でしょう。といっても、よく行く私の基準ですから、普通の人からするとどうなのかはっきりとは言えませんが。キャンパスデーパスポートが出るという事は、この時期空いているという印です。人がいっぱい来る時期に割引はしないはずです(笑) アトラクションにも寄りますが、15分待ちというのはさすがに期待しすぎです。人気のある物は、空いてると言っても、30分は最低覚悟して行って、15分以下ならラッキーだと思わないと。 でも、たぶん、普通のアトラクションで15~20分、人気のある物で30分ぐらいでしょう。ですから、人気のある物はファストパスとスタンバイを比べてスタンバイで20分以内なら待って乗るべき、30分ならどちらでも、それ以上ならファストパスを取ってそれまでの間に、空いている物に乗るって言うのが良いでしょう。

yukicho
質問者

補足

ありがとうございました! 空いているとのことで、安心しました☆ でも、15分待ちはありえないのでしょうか? 去年の1月28日にもランドに行ったのですが、長くても15分待ちでした。 あと、名前入りのプーさんのブレスレットが作れる場所ってご存知ですか? ミッキーとか作れる場所は何箇所かあるけど、プーさんは1箇所しかないって聞いたんですよ。 もしご存知でしたら教えて下さい☆

noname#10505
noname#10505
回答No.1

2005年2月 営業時間入り混雑カレンダー 2/01火A 9時-21時 2/02水A 10-21 2/03木A 10-21 2/04金A 10-21 2/05土C 830-22(中国の大型連休スタート) 2/06日C 830-21 2/07月A 9-21 2/08火A 9-21 2/09水A 9-21中国の旧正月の元日) 2/10木A 9-21 2/11金C 830-22(建国記念の日) 2/12土D 8-22 2/13日C 830-21 2/14月D 8-22(記念配布物あり) 2/15火A 9-21 2/16水A 9-21 2/17木A 9-21 2/18金A 9-21 2/19土C 8-22 2/20日B 8-22 2/21月A 9-22 2/22火A 9-22 2/23水A 830-22 2/24木A 830-22 2/25金B 830-22 2/26土D 8-22 2/27日C 8-22 2/28月B 830-22 A…【25000人以下】すいている B…【25001~35000人】普通 C…【35001~45000人】やや混んでいる(慣れている人には普通) D…【45001~55000人】混んでいる(慣れていない人にはつらい E…【55001~65000人】非常に混んでいる Z…【65001人以上】激しく混んでいる(天候が良ければ入園制限に注意) 【記念品】ファスナートップもれなく配布2/14(混雑は夕方から) 【イベント】プリンセスデイズ1/17~4/4 シンデレラブレーション1/17~3/18 【休止】エレクトリカルパレード1/17~3/18 ピーターパン空の旅1/18~3/18 カリブの海賊2/1~2/18 ミッキーマウスレビュー2/21~3/11 【中国の旧正月】2005年の元日は2/9。2/5(土)から大型休暇で大勢の中国人観光客が来日。2004年は1/22が旧正月の元日だった。

yukicho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しいカレンダーで、とても参考になりました☆ バズに乗るのも初めてなので、今から本当に楽しみです(^-^)

関連するQ&A

  • 11月のTDL

    こんにちは。11月8~10日と2泊3日でディズニーランドとシーに旅行に行ってみます。 去年のこの頃(平日)は空いてたなぁ、と言うのが感想でしたが 今年は混むのでしょうか?? 過去の質問を検索したところ11月は混むなどと言う書き込みを見かけました。 平日だから大丈夫と言う考えは安直過ぎたでしょうか? 私は仙台在住なのでTDLに近くないので詳しい事は分かりません。 のでその頃の混雑予想を教えて下さればとても助かります。 ちなみに初日シー、2日目ランド、3日目両方と計画してます。 よろしくお願いします!

  • 四月か五月のTDL

    四月か五月にTDLに行く予定です。 私はいままでに6回行ったことがあるのですが、今回初めて子供を連れて行くので、天気(気温)、混み具合などが心配です。 夫に休みを取ってもらう為早めにだいたいの日にちを決めたいと思っています。 平日に休みがとれるので、ゴールデンウィークや土日は避けることができます。 イベント等があってこの日は混むとかってあるのでしょうか?? それから車ででかけるのですが、午前中の車の混み具合はどんなかんじでしょうか? いろいろな情報を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 平日夕方からのTDL

     5月9日(水)の午後4時頃~TDLに入園するとしたら、プーさんのハニーハントのFPは終わってるんですよね?それとも平日はまだ大丈夫だったりしますか? 普通に並ぶとしたら、この時間帯だと何分待ちを覚悟したらよいでしょうか?  また、この日の夜のパレードで、立ち見1列目くらいを希望すると、30分前からの場所取りでも間に合うでしょうか?  予定としては、この日は、4時に入園→プーさん→クイーンオブアリスで食事→夜のパレード のつもりですが、余裕でしょうか?(クイーン~の待ち時間とかも検討もつきません。)  翌10日(木)に、またTDLに行き、プーさん以外で回ろうと思っています。  よろしくお願いします。    

  • TDL アトランクションの待ち時間の過ごし方

    9月後半、2歳・3歳の子と家族4人で、TDL・TDS行ってきます。 乗りたいアトラクションなど、めどをつけてはいますが、やはり待ち時間は覚悟しなくてはならないですよね。 その待ち時間、皆さんは何をして並んでいますか? 普段、並んでまで店に入ったりすることはありません。子供達も並んでいる間に飽きたりしないか心配です。 何より、自分も夫も「40分待ち」の表示に対し、並ぶ気力も今はありません。皆さん何をして、待ち時間の飽きを解消しているのですか?

  • 10月3日・4日のTDL

    10月の3日と4日に60代の母とTDLに行くことになりました。 到着時間が遅く午後1時過ぎごろになるし次の日も午後2時ごろには舞浜駅を目指さないといけないのです。乗り物系やホラー系が苦手な母ですがそんな母と娘のコンビでも楽しめるTDLの過ごし方(?)を教えてください。(因みに地方から新幹線で行きます。)

  • 11月1日・2日のTDL TDS

    11月の1日と2日にTDLとTDSに行く予定なのですがどちらを初日に行くか悩んでいます。 1日は12時半ごろ到着予定なのでTDSに行って2日はTDLと考えいたのですが、2日は祭日前で混むと書いてあるものもあったので時間が短くても1日にTDLに行ったほうがたくさんのアトラクションに乗ることができるのでしょうか? 一番の目的はTDLのアトラクションを1つでも多く楽しむことです。 どうか、TDL通の方アドバイスをよろしくお願いします。

  • TDLキャンパスデーパスポートについて。

    実際に、このチケットを利用された方・詳しい方に、いくつか教えていただきたい事があります。 キャンパスデーパスポートは、チケット購入時・入園時に際し、学生証提示とあります。 私は友人と2人でTDLに行く事になり、計2人分のチケットの購入ををする予定です。そこで、 1、私一人で、2枚のチケットを購入し、2人での入園は可能ですか? 2、1が不可能なら、第三者の学生証を本人立会いの下で購入し、チケットを入手し、そのチケットで友人は入園できますか? 3、JR主要駅・コンビニで購入しようと考えていますが、原券を発行してくれるのでしょうか?? 以上、3点について、御回答宜しくお願いします!!

  • リムジンバスTDR→羽田空港までの込み具合

    3月の月曜日にTDLに行き、帰りはリムジンバスを利用して羽田空港に向かう計画を立てています。 標準所要時間ですと50分とありますが、月曜17:00頃に乗った場合、所要時間はどれくらいかかりますか? 平日の夕方なので、ラッシュに当りますか?

  • ディズニーランド、3月16日(月)の混み具合。

    小学生の子供がいるのですが、来週16日月曜は学校が行事の代休でお休みです。 もう学生さんは卒業式を終えた方も多いと思うので混雑は覚悟していますが、いわゆる「春休み」の前なのでまだマシかなと思っているのですが甘いですか? 平日でも一番混むのは月曜、との情報をこちらでも拝見しましたが、混雑を億劫がって子供を一度もTDLに連れて行った事がないのです・・。 TDLから1時間程度の所に住んでいます。 3月の平日のTDL。どんな感じが多いですか? 私はもう10年近く行っていないので分かりません・・。 いっそミラコスタに泊まれば、なんて思いましたがかなり前に予約しないと無理でしょうし・・・とりあえず殺人的な混雑は避けたいです。 アドバイス宜しくお願いします!

  • TDLについて

    こんにちゎ。色々と質問ばかりですみません。 でも行った後に後悔したくないので教えてください! 4月29日に友達と2でTDLに行きます。 AM7:30にはTDLのチケット窓口に到着する予定です。 開園時間から閉園時間までいる予定です。 効率良い遊び方を教えてください。ちなみに必ずおさえておきたいのは、 ・3大マウンテン・ドリームス・オン・パレード ・ワンマンズドリームII・ピーターパン ・ハニーハント です。長文すみません!回答よろしくお願いいたします。