• 締切済み

Mercedes Aクラスのホイール

2002年に購入したAクラス160Eleganceですが、最初からついているホイールを替えてイメージチェンジをしたいと思っているのですが、かっこいいおすすめのホイールはありますか? また、あまり太いタイヤをはくとハンドルをとられるとききましたが、本当ですか? いいマッチングを教えて下さい。

みんなの回答

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.1

>かっこいいおすすめのホイールはありますか? 仮に私が勧めたとしても、 そのデザインをあなたが気に入るかどうかわかりません。 「かっこいい」という定義は人によって違います。 このHPで探してみてください。 http://www.fujicorporation.com/index.html 太いタイヤを履くと、 わだちでハンドルをとられてしまうことが多くなります。

PAROPARO
質問者

お礼

そうですね。有り難う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベンツAクラスを買うにあたって

    知人からベンツAクラス A160エレガンス を売ってもらえることになりました。 確認すべきことって なにがありますか? 今分かっていることは ・価格は、130万円 ・2003年式 ・走行距離は、約30000km 車を買うのははじめてなのでほんとにちんぷんかんぷんです。よろしくお願いします。

  • メルセデスAクラスのグレードについて

    こんにちは。私はAクラスの購入を考えている者です。(中古車)HPで検索するとたくさんのグレードがありますが、それぞれ何がどう違うのでしょうか・・・?? メルセデスのHPでもグレードの詳細が載っていないような気がするのですが・・・。どなたか詳しく載っているHP等をご存じないでしょうか? ちなみに「A160L エレガンス」と「A160 エレガンスロング」の違いを教えてください。。

  • ジムニーのホイールスペーサー

    Mud-Terrain T/A LT235/70R16のタイヤに変えたところ、ハンドルをいっぱい切るとスタビライザー?にタイヤが擦ってしまいます。 そこでホイールスペーサーを取り付けようと思いますが、おすすめなどありますか? ネットで検索しておりますが、ネットショップだと2000円くらい、どなたかのブログでは市販購入で1000円くらいでした。 車はいじっていません。 車に無知のため宜しくお願いします。。。

  • Aクラスのアルミホイールサイズについて。

    アルミホイールのサイズの見方が分かりません。 たまたま、オークションでAクラスのアルミを見つけたので、購入したいと思ったのですが、自分のアルミのサイズの見方がわかりません。 当時購入したときの、アクセサリーカタログのアルミのサイズが5.5j×15インチと表示されているのですが、オークションの商品は7j×15インチとなっています。これってやっぱり合わないのでしょうか? 2002年秋新車で購入の車です。 宜しく御願いします。

  • ホイールマッチングに関しまして。

    現在、95年式アウディA8に乗っているのですが、以下のホイール・タイヤに履き替えた際、マッチングは問題ないでしょうか? なお、現在ノーマル車高です。 当方素人のため、PCD的に履けるということしかわかりません・・・ よろしくお願いいたします。 ホイール(4本共に) 20インチ/8.5JJ/PCD 112/5H/オフセット +40 タイヤ(4本共に) Hankook VENTUS V4 ES 245/35ZR20

  • ヴィッツのホイール自慢。。。

    近日、モデルチェンジ前の初代ヴィッツを購入することになったのですが、そこでヴィッツオーナーにご質問です。 ズバリどのサイズまで入りますか??? ネットでザッと調べた所では・・・ F:6.5J +35 R:6.5J +28 が一般的との事です。 なのでこれ以上のサイズを履いている方の意見を是非ともお伺いしたいと思います。 ホイールメーカーのマッチングリストや個体差がどうとかには興味ありません(^ ^; 爪を折ってこれが履けたとかフロントが2mmはみ出た等、詳しくお答えいただけましたら幸いです。 タイヤサイズも一緒にお願い致します。 ハンドルをフルに切るとインナーフェンダーに当るくらいは可とします(^ ^;

  • マッチングするホイール

    1年使用のタイヤを貰いました サイズは215/45R18(サマー) ホイールを買うんですがこれに合うホイールを教えて下さい。 7.5J/18 +46 ~ 7.5J/18 +48 か 7J/18 +46  ~ 7J/18 +48 これくらいが限度でしょうか? 買ってマッチングしなかったらあれなんで教えて下さい

  • ホイールマッチング

    今年スタッドレスを購入しようと思っているのですが、標準のサイズのタイヤ、ホイールサイズが特殊でなかなか見つかりません。 タイヤは何とかサイズがあるのですが、ホイールがなかなか見つかりません。標準サイズでなくても走行に問題なければ構わないのですが、ホイールマッチングで検索してもこの車種は載っていませんでした。ちなみに標準サイズは、 タイヤ:165 65R 14 ホイール:14インチ 4.5J 4H PCD100 オフセット+35 です。 標準サイズ以外でも装着可能なサイズがわかる方いましたらお願いします。 また販売情報等があればお願いします。 車種はスズキエブリィランディ XL 4WD 平成16年に新車で購入しました

  • ベンツA190の異音とタイヤ・ホイールについて!!

    はじめて質問させて頂きます。私は女の子なので車のことが全然わからないのでお願いします。お詳しい方がいましたらお返事いただきたいです。 まず、異音に関してですが、平成13年式のA190アバンギャルドの中古を購入しました。ブレーキを踏みながらバックをすると、ギィーというようなずごい大きな音がします。購入した中古車やさんに聞いたところ、鳴き?なき?ですね。と言われ、故障等ではないですからと言われました。本当でしょうか? なんだか、駐車場等で車庫入れをするとき周りの人が見るので恥ずかしいです。これは直らないのでしょうか? あと、雪が降るのでタイヤとそれ専用のホイールが欲しいのですが、どこにいっても高くてびっくり!あまりお金がないので安くあげたいんですけど無理でしょうか? 国産車のホイール等は合わないんですか? ちなみにタイヤは195/50R15です。

  • メルセデスのAクラスが欲しいのですが・・

    都心でも乗りやすいコンパクトカーの購入を考えています。 色々検討した結果、コンパクトで安全性もソコソコありそうでデザインも気に入った「メルセデスAクラス 180 ELEGANCE」を選ぼうかと。 それで、くっだらない質問かとは思うのですが・・、よろしくお願いします。 高級輸入車ディーラーを利用するのが初めてなので、すっごく不安な点がありまして・・。 ドイツ支社にいた頃は、よくCクラスやEクラスのタクシーに乗っていたので、それほど高級なイメージは無かったのですが、日本でメルセデスといえば高級車扱いになっていて、ディーラーの敷居も高く感じて、普通の会社員である私としてはビビリまくっていまして、まだ展示車を見に行けていません。 アウディA1とA3も考えていましたが、やはり同じくアウディディーラーの高級感にビビッて入れませんでした・・。 実車は街で走っているAクラスしか見ていません・・。 質問としては、仮になんとかビビらずに購入できた場合なのですが、Aクラスはメルセデスのラインナップでボトムですよね。 販売メイン車種は800万円代のEクラスとかのようですし。 旦那がEクラス、奥さんがAクラスなどでダブル購入しているならまだしも、Aクラスのみ購入のお客では、かなり扱いが酷いとか、そういうのあるのでしょうかね・・? 客にして客にあらずみたいな・・・。 とは言え、ボトムでも税金などの諸費用や必要オプションを入れると、なんだかんだで総支払額が350万を超えそうです。 オプションを少し贅沢仕様にすると、400万円代に突入しそうな・・。 車は欲しいけど、EクラスやSクラスの客とは違って、ナメられた対応をされたら悲しいな・・と。 くだらない質問ですが、夢の中にまで出てきている問題でして・・。 すいませんが、ディーラーの関係者の方とかがいらっしゃったら、アドバイスおねがいします・・。