• ベストアンサー

ブレスオブファイア(2)について

山猫亭で「せんぎり」という技を教えてもらえるらしいのですが、どうしたら教えてもらえるのでしょうか?ある程度ストーリーが進んでしまうと教えてもらえないとかありますか? あと、個人的にでいいので最強パーティーなどあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.1

せんぎり取得の方法 1.スイマー城でおうけのゆびわを探すイベントが始まる前までにやまねこ亭に行く。 2店の注意書きは必ず従うこと 3.「怒ってる?」の問いには「いいえ」を、「お人好し」との問いには「はい」と答える。 またその条件を守らずに、ドラゴンズ・ティアが黄色よりになった場合でもパーティー全員の最HPをアップしてくれます。 個人的にはせんぎりを取得した方がよいと思います。 ちなみにこれはGBA版でSFC版ではないのであしからず。 SFC版はプレイしたことがないので、わからないが、たぶんいけると思います。 最強パーティーは人それぞれですがリュウ、ニーナ、は必須だと思います。残り二人で、攻撃的に行くならランド、リンプー、呪文重視ならディース、アスパー、です。回復重視ならボッシュを入れたらいいと思います。 ちなみにタペタは相当レベルをあげないと使い物になりません。 個人的には、リュウ、ニーナ、ランド、ディースかな。 参考になれば幸いです。

N503is
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! そういうことならもう覚えることができなさそうですね・・・。まぁ、しょうがないですね。 ニーナとディースだったらニーナのほうが強いんですかぁ。参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.3

ボスには効かないようです。また敵が強いと失敗する確率が上がるので弱い敵なら効果的だと思います。 飛躍的に成長するのはLV40位からなので、使えるキャラかどうかは微妙です。

N503is
質問者

お礼

なるほど~。 今、タペタのレベルが10程度なんですが何故かラスダンの敵にも成功率100%なんですが…。かなり運がいいのかどうなのかというところです。 色々と教えていただきありがとうございました!

  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.2

NO.1です 初期状態ならディースの方が強いです。合体をしたらディースと同等くらいになります。ディースの方がHPは多いですから好みは人それぞれかもしれません。

N503is
質問者

お礼

話は変わりますがタペタって弱いんですか? シャーマンと合体した後の特殊技能みたいなの強くないですか?ボスには効かないとかあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティは?

    ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティは? ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティはどんな感じですか?最強の6匹とその技構成、持ち物を教えていただけるとありがたいです。 伝説OK と 無し 両方答えていただいたら幸いです

  • 初代ポケモンのあなたが思う最強のパーティは?

    初代ポケモン(赤青緑)のあなたが思う最強のパーティ(6匹)を教えてください。それとそのポケモンに覚えさせている技も教えてください。おねがいします。

  • 敵と戦うマンガ

    種類は敵と戦うマンガ。(*ボクシングとか現実の世界の内容じゃなくてなるべく架空の世界が舞台のもの) 主人公が強いor物語の中で強くなっていく。 ヒロインはいてもいなくてもOK。 主人公や仲間や敵が技を使える。色んな技が出てきて技が醍醐味の1つでもある。(*剣などの道具を使った技じゃなくて基本は体の技、手から何かを出すのもあり) ストーリーの流れは最初はザコ敵を倒していって徐々に強い敵が出てきて宿命のライバルみたいなのも出てきて最後には最強の敵と戦う。 有名なマンガではなくあまり知られていないもの。(*重要) こんなマンガ探してます!!

  • ムシキング 最強組み合わせ

    ムシキングの最強組み合わせは何でしょうか? 虫は? 技は? これが最強だと思うのを教えてください。

  • 地上最強!?

    「地上最強の格闘技」を決めるというのは愚鈍な考えですよね。ルールが全く違いますし、ルールの統一化を図れば、それはすでに違う格闘技になってしまいます。 では、「地上最強の人間」は決めることはできませんかね? 本気で決めようと思えば殺し合いしかありませんがそれは論外として、ルール化されている中で最も最強を決めるにふさわしい格闘技って何なんでしょうか? 具体的に言いますと、リングなどの制限されたスペース、関節技や絞め技などの技の限定、果ては、金的や目潰しなどの危険技禁止、などなどの決め事(ルール)が最も少ない格闘技が知りたいです。

  • スターオーシャン3

    このゲームで最強のパーティはだれだれでしょう?アルベルって弱いですかね?強いパーティを教えてほしいです

  • SFCのロマンシングサガ2で・・・

    パーティーが全滅して、皇帝が替わりました。新しくパーティーを組んだのですが、今までみんなが覚えていた技はなくなってしまっています。パーティーが替わると、今まで覚えていた技はなくなってしまうのでしょうか?? 説明書がないので全くわからない状態です。。。(汗)

  • 初代ポケモンについてです

    初代ポケモンのプリンやピッピは強いんですか?ノーマルタイプでははかいこうせんケンタロスが最強なのは知っています。後は色んな技が使えるカビゴンときりさく最強のペルシアンですかね。

  • ポケモンの最強パーティーについて

    初代ポケモンの最強メンバーについて こんにちわ。 今度、職場内で初期ポケモン(赤、緑、青、黄)で対戦しようという企画が立ち上がりました。 しかしながらポケモンをやっていたのは15年も前なので、どのポケモンが強かったなどもほとんど記憶にありません。 そこでお聞かせ願いたいのですが、初期ポケモンで強いパーティーを作るならどういったメンバーを、さらにどのような技を覚えさせますか? ルール:(1)ミュウ無し (2)伝説ポケモンなし (3)バグ(通信が止まらない程度)はOK (4)レベルは100まで (5)6匹ずつで対戦 (6)同じポケモンの重複不可 以上のようになります。 対決に勝つのが目的ですので、どういったメンバーが強いかではなくどういったメンバーなら熟練者に勝ちうるのかという視点で教えていただければありがたいです。 たとえば、水系のポケモンが炎タイプの技を覚えさせて惑わせるのもルール上は可です。

  • ポケモン エメラルドのパーティについて

    最近エメラルドをプレイしているのですが、ストーリー中盤でパーティ編成に悩んでいます。 一応タイプも初心者なりに考えて5匹まで編成してきたのですが、最後の1匹に何を入れるべきかなかなか決まりません。 今のパーティは、 ライボルトLv40 技:かみつく 電磁波 電光石火 スパーク ラグラージLv39 技:なみのり マッドショット 濁流 水鉄砲 キノガッサLv39 技:メガドレイン スカイアッパー 痺れ粉 マッハパンチ サーナイトLv39 技:瞑想 念力 サイコキネシス 封印 チルタリスLv39 技:つつく 空を飛ぶ りゅうのいぶき 歌う です。 四天王やジムリーダー戦で「あく」タイプの技が必要になるらしいのですが、あくタイプを入れるべきなのでしょうか? あくタイプを入れないと、ゴーストやエスパー戦は厳しいですか? また、ライボルトに10万ボルト、サーナイトに冷凍ビームを覚えさせようと考えているのですが、覚えさせる場合何を消せばいいのか。 このポケモンにはこの技は合ってない、こっちを覚えさせたらいいなどのご助言もお願い致します。