OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冬将軍、春の女神、夏と秋は誰? 

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121141
  • 閲覧数1086
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

夏と秋はどんな方か教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

冬将軍は一般に、ナポレオンがロシア遠征をした時の寒さを例えたものです。
http://www.tbs.co.jp/morita/qa_sonota/faq_981204.html

春の女神は、ギフリョウという蝶のことをさします。
http://weather.mainichi.co.jp/news/200105/12-2.html
両方とも関係なく名付けられたもので、春夏秋冬そろえようとして
作られたものではないので、夏・秋に特別擬人化された一般的な名前は無いのではないでしょうか。
お礼コメント
the-o

お礼率 100% (1/1)

お礼の言葉が遅くなりましたが、誠にありがとうございます。私の質問がつまらなかったか、それとも言葉が足らずに質問の意味がわからなかったせいか、回答がないのでほぼあきらめていました。これで長年の疑問がとけました!ただ個人的には夏は男性で、秋は女性だろうと思ってました。
投稿日時 - 2001-09-15 22:32:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ