• ベストアンサー

Zone Alarmフリーについて

Zone Alarmフリーってアップデートできるんですか?長く使ってるけどそんな知らせが1回もありません。チェックは自動アップデートにしてますが。フリーではファイアーウォールはOutpostのほうがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

推測ですが、無償版ですからそれなりに制限は存在すると思います。 でも、元々アメリカのファイアウォールですから、特別何かない限りは、連絡はないと思います。 以下のサイトにインストール時の説明がありましたので参考にしてはどうでしょうか? Windowsのお供にZoneAlarm http://linkage.xrea.jp/article/2004/05/zonealarm.php

XP-RED
質問者

お礼

ありがとうございます!よくわかりました。

その他の回答 (2)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.3

その二つの比較で言うと、全然Outpostの方が機能が高いです。ちなみに私はKerioを使ってます。

XP-RED
質問者

補足

kerio、Zone Alarm、Outpostで初心者でも使いやすく日本語で高機能なのはどれですか?

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

フリーの日本語版は現在Zone Alarm 4.5(45_608_000)が 最新だと思います。 英語版で良ければ最新のZone Alarm 5.5 (55_062_004)が使えます。

参考URL:
http://www.download.com/3000-2092-10039884.html?legacy=cnet

関連するQ&A

  • Zone アラームについて

    ゾーンアラームってファイアーウォールがあるのですが、それの無償版(英語版)の最新版ってバージョン何番なのでしょうか?また、このソフトはやっぱりアップデートしたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします

  • フリーのゾーンアラームで

    XPの環境、最新のMSNメッセンジャー環境下で フリーのゾーンアラームを起動していると音声チャッ トが出来ません(ゾーンアラームを終了すると出来ま す。起動したままで音声チャットすることは出来ます でしょうか?

  • Zone Alarmについて

    カテゴリーがここでいいのかわからなかったのですが、質問させてください。 Zone Alarmの15日評価版をダウンロードしました。その際、後からフリーのZone Alarmに変える事ができるって書いてあったのですが、やり方がわかりません。 どうやったらできるのか、知ってる方がいたら教えてください。ヨロシクお願いします。

  • zone alarmでネットに接続できなくなった

    zone alarmが新しくなったようでupdateしたらネットが繋がらなくなりました。 バージョンは ZoneAlarm Free Firewall version: 10.1.065.000 vsmon version: 10.1.065.000 Driver version: 10.1.065.000 ZoneAlarm Browser Security: 1.5.350.0 ZoneAlarm ForceField Spyware Scanner: 1.5.350.0 ZoneAlarm ForceField Anti-Phishing Database: 1.2.104.0 ZoneAlarm ForceField Spyware Sites Database: 04.155 です。 zone alarmを切ればネットに繋がります。 どうしたら繋がるのでしょうか? Firefoxだけ繋がるのですが・・。

  • ゾーンアラーム

    フリーソフト、ゾーンアラームを利用していますが ゾーンアラームClientが警告されますが これは許可なのですか?拒否でいいのですか? ちょっと検索してみたのですが分からなくて。 よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスターとzone alarmの共存

    こんにちは。 現在、ウイルスバスター2002を入れているのですが、さらにファイアーウォールを強化したいと考えています。 そこで、フリーのzone alarmを入れて共存させることはできるのでしょうか。 昔、2001の時にzone alarmを入れてみたことがあるのですが、調子が悪くなった覚えがあります。 (zone alarmのインストールが問題なのかわかりませんが) アドバイスお願い致します。

  • Zone Alarmについて

    Zone Alarmでアップデートしてくださいときたのですが、バージョン5.5.62.11と書かれているのですがこれが最新なのでしょうか? サイトを見てもバージョン情報が書かれていません。

  • Zone Alarmのアンインストール

    ノートンのインターネットセキュリティ2002を買ったので、 さっそく、今まで使っていたZone Alarmをアンインストールしてノートンを インストールしようと思ったのですが、 Zone Alarmをアンインストールした段階で、ネットワーク自体が 何も使えなくなり(インターネット、メール、sshなど)、 どうしようもなかったので、仕方なくもう一回 Zone Alarmを入れなおしました。 (正確には、ノートンをインストールした時に、何も繋がらなかった ので、最初はノートンのせいと思ったのですが、Zone Alarmを 入れなおしたら、ネットワークが全部正常になったので Zone Alarmのアンインストールがおかしかったと思ってるのですが。) せっかくノートンを買ったのに、これでは無駄になってしまいます。 ちなみに、以前にインターネットセキュリティの体験版を使っていた のですが、期限が切れたので、とりあえずフリーのZone Alarmを 使っていました。 OSはwin2000を使っております。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 9×系でzone alarmが使えなくなりましたが

    OS9×系でzone alarmが使えなくなりましたが、 代わりになるフリーのファイヤーフォールはありますか?

  • ゾーンアラームについて。

    こんにちは。 今日、初めてフリーのゾーンアラームをインストールしたのですが、ネットにつないでる時に急にゾーンアラームの画面が出てきて、インターネットエクスプローラーのeのマークがピコピコして、送受信データが動き出しました。 とりあえずロックマークを押して『ロック解除中』から『ロック中』にしましたが、これは何なんでしょうか? ずっとロック中にした方がいいんですか? あと、これといって設定を変える必要はありますか? よろしくお願いします。