• ベストアンサー

ブリッジモードへの変更について

NTT東西のADSLモデム WebCasterをブリッジモード に変更しようとしているのですが、 「基本設定」にてPPPoE 「する」に設定し、 「接続先の選択設定」にて設定済みの接続先情報の 「接続可」ボタンのチェックを外そうとすると 「すべてに接続先を不可にすることはできません」 といったメッセージが出て、ブリッジモードに 変更できないようです。 マニュアルにはチェックボタンを外せるように 書いてあるのですが、どなたか手順等 ご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

>「基本設定」にてPPPoE 「する」に設定し、 PPPoEを使用する=ルーターモード です。ブリッジにしたいならPPPoEを無効にしなければならないはずです。 但し、PPPoEパススルーを有効にしておけばブリッジモードと同じ動作をするので実害は無いはずです。 設定済み接続アカウントと同一のアカウントを使いたいのであれば、ルーターの接続を常時接続設定を解除した上で手動切断してください。

kazuma6345
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。