• ベストアンサー

昔読んだ本のタイトルが知りたい。

五年ほど前に読んだ本のことについて聞きたいことがあります。 BLの話で高校生が主人公だったと思います。 ペニスに鈴を付けられ授業を受ける。 アナルにビー玉を入れられ自動販売機に飲み物を買いに行かされる。 という内容が入っていたと思います。 ビー玉は昔集めていたものが見つかったみたいなことを言ってたと思います。 主人公の子は自動販売機に買いに行く途中で耐え切れずしゃがみこんでしまうところが挿絵になっていた気もします。 これしか覚えていませんが分かる人いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pearlgray
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.2

すでに処分してしまった本なので確認はできませんが、 角川ルビー文庫「夏の破片 ボーイズ・メモリアル」という短編集に入っている ひちわゆかさんの「ギルティ」ではないでしょうか?

keita-t
質問者

お礼

回答有り難うございます。 書かれている通り短編集ということで内容がネット上では把握できないので分かりませんが「夏の破片 ボーイズ・メモリアル」という本の表紙は見たことがあるような気がします。 実際本屋さんなどで探してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • pearlgray
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.3

補足ですが、短編集というよりアンソロジーでした。 簡単なあらすじです。 主人公の男の子が学校で禁止されているバイクに乗って生徒会長を跳ねてしまいます。主人公はその事(バイクに乗っていることと事故の事)を黙っている代わりに生徒会長の言うことを何でも聞くと約束します。 生徒会長は「何でも」なんて簡単に約束するんじゃない、みたいな感じで主人公が嫌がりそうな事をするのですが、主人公は健気に何でも耐えます。 最後は生徒会長が「イヤなら止めてもいいんだよ?」と言うのですが、主人公が「イヤじゃない」(実は生徒会長のことが好きになっていた)と言ってハッピーエンド(?)です。実は生徒会長はもともと主人公の事を狙っていてバイクの事故もその後、主人公が罪悪感から「何でも言うことをきく」と言ったのも計算ずくだった、という話です。 思い出しながら書いたので違うところもあるかもしれませんが、大体こんな話だったと思います。

keita-t
質問者

お礼

内容そのような感じでした!!嬉しいです補足有り難うございました。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 そんな話を読んだことがあるのは覚えているのですが、どの本だったかはわからないです・・・水戸泉さんかなぁ?と思うのですが。  普段、読みますか?  文庫サイズか新書サイズか、イラストは誰だったかとかは覚えてないでしょうか?  もしくは当時よく読んでいたレーベルとかでもあれば見当付けやすくなるのですが、どうでしょうか? (私は相当数読んでいるので探し出せるかはわからないですが、誰かわかってくれる人が出てくるかもしれません)  補足があればお願いします。

keita-t
質問者

補足

回答有り難うございます。 補足になるか分かりませんが水戸泉さんの作品は読んでいます。 私自身も相当なBL本を読んでいるため他のものとイメージがごっちゃになってしまっているかもしれないのですが文庫だった気がします。 その当時は出版関係なく読んでいたためこれと言えるものがありません。 水戸泉さんの作品を調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 昔読んだ本のタイトルがどうしても思い出せない

    小学生の頃読んだ、潰れかけのカラオケにあった本のタイトルが思い出せません。少女漫画に詳しい方どうか知恵をお貸しください。 最近の漫画ではないと思います(あまり詳しくないのですがマーガレットで連載されてそうな雰囲気の漫画) 主人公は小学生くらいの女の子です。 芸能界で子役として働いていて、主人公のお母さんは亡くなった?か何かでお父さんと2人暮らしをしていたと思います。ちなみに亡くなったお母さんは元女優です。主人公のお父さんは明るくいいパパで、主人公に手作りのお弁当をあげていたシーンを今でも覚えてます でも主人公は中身に入っているおかずが気に入らないからとお父さんが見てないところでゴミ箱に捨ててました(うろ覚えですが……) そして主人公が通ってる学校に、永井という名前の男の子がいます。 主人公がその子のことを永井!と呼んでいたので覚えてますが下の名前は分かりません 主人公と同じクラスの女の子たちが、〇〇(主人公)は生意気かなんかで気に食わないから次の体育のサッカーの授業でわざとコケさせようみたいな、そんな話があった気がします 主人公は女の子達に意地悪されて体育の授業中こかされて膝を怪我するのですが、授業が終わったらすぐに撮影?か、ドラマの会見があるから特に怪我の事は気にとめず時間がないから怪我したまんま、体操服(ブルマ)のまんま会見に行っていました あと少し覚えているのですがあやふやですし説明ながくなってしまうと思うのでここらへんにしておきます、、、小さい頃から昔からある懐かしい本や曲などが好きで色んなものをよく読んだり聞いたりしていました。高校生になった今、ふとこの漫画のことを思い出しまた読みたくなったのですがあまり覚えておらず困っています、何か心当たりある方教えて下さると幸いです お願いします

  • 本のタイトルが思い出せません。(SF小説)

    8年ほど前に、学校の図書室で読んだ本の名前が思い出せません。 SF小説の短編集で、覚えているお話の一部は以下の通りです。 ・自動販売機が主人公のお話 戦争(?)で荒廃してしまった世界が、自動販売機の目線で語られる。 自販機の元に、死に際の人間が一人ずつやって来て水を乞う。 ・下半身を失くした宇宙飛行士のお話 宇宙飛行士の上司と部下の話で、宇宙を彷徨う幽霊(?)が出てくる。 上司は昔の事故で、下半身を失くしている。 最後は幽霊の声に誘われ、宇宙へ出て二人とも死んでしまう。(?) たくさんの短編が集録されていたのですが、辛うじて記憶にあるのはこの2つだけです。 どのお話も、かなり淡々としていて、少し不気味な感じがあった覚えがもあります。 8年前と書きましたが、本はだいぶ傷んでいましたので、もっと古い物かもしれません。 表紙は、タイトルだけが印字されているような あっさりとしたものでした。 (もしかしたら、カバーが紛失していただけかも知れません) かなり記憶が曖昧なのですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 本のタイトルをご存じないでしょうか

    10年ほど前に読んだ本(児童書?)のタイトルが思い出せません。 シリーズ物といったらいいのでしょうか?同じ女の子が主人公の物語が 何冊かあったとおもいます。 アリスにお話が似ていたような気がします。 内容もうろ覚えなので、わかりづらいと思いますが思い当たる物語が ありましたら回答お願いします。 ▼私のおぼえている限りの本の内容です。 主人公は女の子。小学3、4年生くらい。 森に迷い込んでしまう。 うさぎ(多分)が木苺や朝露を持ってきてくれる。 森の精霊(森の王様の娘?)の様な女の子(主人公より年上)と出会い仲良くなる。 物語の終盤、王様の娘は主人公を逃がす途中に川のほとりで 王様の力によってとげとげの木にされてしまう。←王様は娘が森から 出ることを許さない。 挿絵はふんわりした絵だったと思います。

  • この本のタイトルは・・?

    不確かな記憶しかないのですが、イトコ同士の恋愛漫画だったと思います。 (もしかしたら短編かもしれません) 大勢で花見をする場面があって、その花見に行く車の中で小さい子供に 「イトコって結婚できるんだよ」と言われていました。 あとは花見の途中に二人で自動販売機に行ったと思います。 これぐらいしか覚えてないのでわかりにくいと思いますが、 もしご存知の方がいましたら、教えてください!

  • この本の著者とタイトルを教えてください。

    非常に曖昧な記憶で申し訳ありませんが、このような本を探しています。 ・平成5年前後の夏休みの小中学生向け課題図書(推薦図書?) ・主人公は中学生くらいの女の子 ・主人公は、未来の自分へのメッセージをテープレコーダーで吹き込んでいる ・主人公のカップルは「ぴあ」を使ってデート情報を探索している こんな感じです。 昔、途中まで読んだ本なのですが、今でも気になっています。 分かる方がいれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔に読んだ漫画のワンシーンを思い出して、また読みたいのですがどうしてもその漫画のタイトルが思い出せません。 男の子(青年?)が、女の子の眼球を舐めて。女の子が 『目(めんたま?)を舐めるな』のようなセリフを言うワンシーンなのですが、 場面しか憶えていないので、とても曖昧なところがあります。 *女の子ではなく男の子かもしれない。 *少女まんがだったと思うのですが、BLだったのかも。 *挿絵を見て漫画と勘違いして、実は小説かも・・・。 「もしかしたらこの本かなぁ」と思いついたので構いません。 情報お待ちしております!

  • 昔、お店で買って飲んだ飲み物

    まだ自動販売機というものがなくてお店の冷蔵庫から出してもらって栓抜きで開けてもらいそれから瓶に口をつけて飲んだ懐かしいミルクセーキのような飲み物は今でも製造販売されていますか?

  • こんな本がありましたら紹介して下さい☆

    本が好きな私に、祖父母から図書カードを頂きました。 昔から童話のような挿し絵が綺麗な本が好きで集めていましたが、最近は人間を皮肉ったような風刺的な物語も読んでいます。 語り手、または主人公とは別に、天使や悪魔のような絶対的な存在の人物が登場する物語が読みたいな…と思っています。 このような本でオススメのものがありましたら是非教えて下さい!!

  • 昔読んだ児童書のタイトルが思い出せません・・・。

    皆様、お世話になります<(_ _)> 昔小学校の図書室から借りて読んだ本のタイトルが思い出せなくて、ずっと気になっています。 あまり詳しく覚えていないのですが、これで分かる方がいらっしゃいますでしょうか・・・。 ・読んだのは15年~20年くらい前 ・小学生の時、図書室で借りた ・主人公は多分男の子 ・主人公は多分小人 ・何かのために冒険に出る ・その冒険に出るために、背中を押してくれたのはおじいちゃん ・そのおじいちゃんは、最後に死んでしまった ・冒険に出発したのは多分夜 ・おじいちゃんが死んだのは、多分自爆。魔法?を使ったのが原因だったような・・・ なんだかうっすらと、冒険に出たのは食糧難が原因だったような気がしますが、これは更に自信がありません。 おじいちゃんだと思いますが、もしかしたらおばあちゃんだったかもしれません。 とにかく、老人だった事は確かです。 最後にそのおじいちゃんが死んでしまったことが、ショックだった覚えがあります。 主人公の種族は他に仲間がいないとか、昔、おじいちゃんは戦いに出ていたとか、冒険の途中でおじいちゃんの昔の仲間に会ったりだとか(どこかに捕らわれている最中に会った)爆発玉・・・みたいな言葉も頭にありますが、何しろ本を沢山読んでいたので、色々な本の内容がごちゃ混ぜになっている可能性が大きいです。 これだけの曖昧な内容では分からないかとは思いますが、何か引っかかる作品がありましたら、ご紹介お願い致します。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    すみません、洋画のところでも(探しているタイトルは違いますが)似たような質問をさせて頂いています。 昔見たアニメで強烈に印象に残っている場面があり、そのアニメがどんな内容だったのか気になっています。 当時父親が見ていたものを横からチラッと見ただけなので、タイトルすら分かりません。 覚えているのは… 男の子が主役で、(アニメの中の)テレビの中で、あるドリンクのCMがしきりに流れていて、主人公が自動販売機までそれを買いに行ったら、先に買って飲んでいた人が溶けて服だけが残ってしまった。 主人公はすごくびっくりしていた(ような気がする…) という内容で、そこしか見ていません。 ただ、今覚えている内容は、ただのワンシーンにしか過ぎない、物語の本題は全く別のことだったような気がします。(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) 後、このアニメは続き物でもなかったような気がします。アニメ映画をテレビでやっていたとか…(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) このアニメのタイトルか内容を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。