• ベストアンサー

C++プログラム最後まで表示できません

かけだしです。VisualC++.NET2003,WindowsXP SP2 Win32projectのコンソールアプリケーション空のプロジェクトにての作成です。 簡単な文字列をキーを押すごとに順番で10種類ぐらいずつ表示するプログラムを始めて作ったのですが、プロジェクトを開き「ビルド」→「ソリューションのビルド」→「デバックなしで開始」すると最後の表示までいくのですが、出来上がったファイル(「デバック」内の実行ファイル)をデスクトップに落として実行すると最後のワンステップ前で消えてしまいます。なぜだかわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.1

コンソールアプリケーションですか? コンソールで実行すると、 プログラムの実行終了と同時にウィンドウが閉じます。 そのため、表示より早く閉じてしまうのだと思います。 プログラム内で、最後にキー入力待ち等をつくればよいのではないでしょうか。

zuita88
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで解決できました。自分で納得がいきました。最終行に    …    …    cin>>res;    if(res==0)  return 0; } を加えました。まだまだ未熟者ですがまたよろしくお願いします。