• ベストアンサー

携帯用ヘッドフォンのお勧めを教えてください。

ラジオ付き携帯を買ったのですが付いてきたイヤフォンが耳に入れると痛いのでヘッドフォンに変えたいのですがおすすめを教えてください。(両耳用がほしです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miX-Files
回答No.2

ラジオ付き携帯の付属品としては、一般的に口径15~16mm のインナー・イヤー型ヘッドフォンが同梱されていると思われます。 私の家族が最近購入したauの A1404S (ラジオ付き)も、口径16mm 位のヘッドフォンが付属していましたが、耳の小さい女性だと確かに口径が大きいため痛いようです。(我が家でも実証済み) それにオマケ(?)なので音も良くありません。 そこで、オーディオ畑の私はさっそく新しいヘッドフォンを用意しました。 SONY の MDR-E930LP [小さめ] というものです。 (ヨドバシでは\1,930/税込) これは耳の小さな方向けの口径13.5mm の製品で、おそらく成人女性ならばほとんどの方がフィットすると思います。 パナソニックなどと比べるとかなりクッキリした音質なので、いくらか硬質かな?という気がしないでもないですが、頭が痛くなるような音ではありませんし、騒音のある屋外でラジオを聴かれるとすれば好都合でしょう。 E930LP はコード長1.2mで先端のプラグはL字型ですが、 コード長0.5mでストレート型プラグの付いた E930SP という機種もあります。 (価格は同じです) ラジオを聴きながら着信時にそのままイヤホン・マイクとして通話するのであれば、コード長0.5mの E930SP が良いですが、携帯以外のポータブル機器にも使い回す場合には、1.2mの E930LP が良いかもしれません。 (マイク付き中継コードと相談して下さい) 携帯のラジオではあまり実感できないかもしれませんが、ポータブル・オーディオなどにつなぐとかなり良い音だと分かるヘッドフォンです。(安すぎます!) せっかくですから、延長コードを用意してTVなどの音を楽しむこともお勧めします。 もし、インナー・イヤー型が嫌いであれば、私も№1さんと同じくゼンハイザーの PX200 がお奨めです。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=13918&KM=MDR-E930LP
hosininegaiwo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考URLもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adjective
回答No.1

髪型やズラを気にしないのなら、 SENNHEISERのPX200がお勧めです。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20465010348 小型折りたたみ可能で密閉型、電車でもあまり廻りを気にしなくていいかと・・・。

hosininegaiwo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。