• ベストアンサー

ツインリンク茂木の楽しみ方教えて!

車が好きで「ツインリンク茂木」に行って見ようと考えているのですが、何か楽しみかたのコツがあったら教えてください。 周辺の美味しいものなども教えていただければうれしいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_tomi
回答No.1

TRMにはサーキットを走らせてくれるサービスやサーキットを走る車の助手席に乗せてくれるサービスがあったと思います。私は昔、安全運転講習を受けましたが、なかなか面白かったです。 茂木はおいしい蕎麦屋がけっこうあります。駅前の、名前は忘れましたが神社か何かの隣にある蕎麦屋とか、表街道からは外れますが、「大瀬のやな」の近くにも2軒ほど蕎麦屋があったと思います。デザートになってしまいますが、道の駅の「おとめミルク」という「とちおとめ」というイチゴを使ったアイスは超お勧めです。 それと、女性か男性かわかりませんが、カフェがお好きなら益子にスターネットという元々恵比寿だか渋谷だかにあったオシャレなカフェがあります(検索すると出てきます)。地元の野菜などを使ったヘルシーなお食事ができます。 また、少々高いですが、TRMのホテルの食事も地元の方々には評価が高いようです。 あとはファンファンラボ、コレクションホール、ハローウッズ(ココだけはなぜか自然関連施設)といった展示・見学施設がありますので、こちらを回られるとよいのではないでしょうか。

takku47
質問者

お礼

アドバイアスありがとうございます。 TRMで一日遊べそうですね? 益子焼きも見られそうで楽しみです。 イチゴアイスは子供が喜びそうなので、外せませんね(^^)

その他の回答 (1)

• regist
回答No.2

お子さんがいらっしゃるようですね。 何歳かにも拠りますが、FanFanLabはお薦めです。 ASIMOのショーが見られます。 http://www.honda.co.jp/fanfunlab/asimo/ それ以外にも、楽しめる設備が一杯ですよ。 子供が沢山走り回っています(笑)。 あと、車がお好きであれば、やっぱりコレクションホールは 必見です。 http://www.honda.co.jp/collection-hall/