• ベストアンサー

再セットアップしたら・・・

再セットアップしたら、プログラムにワードもエクセルもなくなってしまいました・・。基本に入っているとおもっていたのですが・・。ワードとエクセルを使うようにするにはどうしたらよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osyo3
回答No.4

もう少し情報をいただきたいところです。 通常、パソコンには色々なソフトが入っていますが、それはWindowsを入れて、ワードを入れて、、と順番にやっていくものです。 買った時に「アプリケーションCD」というものが付いてきていませんでしたか。 アプリケーションCDが付いていなかった場合、後でワードやエクセルをインストールした時に利用したCDはありませんか。 それらが無い場合には、やはり他の方の回答通り買って来るなどするしかありません。 一度、最セットアップについて解説した説明書をお読みになる事をお勧めします。 なかなか大変な作業ですが、頑張ってください。

ninbas2000
質問者

お礼

再セットアップ前のokwebへの登録メールアドレスと今のアドレスが違うので、回答に気づかず、お礼が遅くなってしまいました。おっしゃる通りアプリケーションCDがついていたので、その2枚の付属CDを見てばかりで、もう一枚のoffice2000のCDを見落としていました。インストールできました!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ExcelやWordは別のofficeというソフトに含まれる物です 再セットアップとは基本的にパソコンのOSのみ初期化と考えてください つまりExcel等を再インストール前の状態に戻したい場合は 再セットアップ→officeのインストール、この流れになります パソコン購入時にExcel等が入っていたのなら officeも購入されてるはずなのでそれをインストールすればOKです 考え方はフリーソフトやゲームを入れなおす感覚で

ninbas2000
質問者

お礼

わかりやすい説明でありがとうございました!早速インストールしました。アプリケーションCD#1#2とあって、それにはなかったので、office2000というCDを無視してました^^; 色々自分で試していくと勉強になりますね。助かりました。ありがとうございました。

• masajiro
回答No.3

ウィンドウズオフィスというものをお持ちでしょうか?ウィンドウズをお買い上げ時に初期からあるのであれば、必ずウィンドウズオフィスのインストールCDもあります。基本は何も入ってません(アクセサリなどを除く)。もらいもののPCなどで正規にお買い上げなされてない場合はお買い上げください。

ninbas2000
質問者

お礼

基本的な事がわかっていなかったのですね^^; 購入当初は人任せで、使える状態でしか触っていませんでした。インストールできました。ありがとうございました。

• sagino1st
回答No.2

再セットアップしたOSは何ですか? XPならofficeソフトは別のCDですよ。

• PCmaster
回答No.1

OfficeのCDからインストールしてください。

ninbas2000
質問者

お礼

この一文からは、私には理解できませんでしたが、他の方の文も合わせると、実にシンプルで的確な返答でした。インストールできました。ありがとうございました。