• ベストアンサー

本体からピー音が・・・

最近PCを立ち上げようとすると 「ピッ、ピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッ」 という音がしてそのまま立ち上がりません。 改善法としては本体をバンバンたたきながら強制終了を何回か繰り返すと、立ち上がります。しかしPCにもダメージが大きいのでものすごく怖いです。 どうすれば直るでしょうか?できれば今すぐにでも教えてください。お願いします。 PCはNECのVALUESTARです。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ハードの故障ですね メモリが壊れかけている、キーボードが壊れかけている、 バックアップ用の電池が切れているなど NECに確認するのが一番と思いますが 予備のキーボードなどがあればそちらと交換してみる メモリを抜き差ししてみる バックアップ用の電池を交換してみる などしてみては? 叩いちゃいけませんよ 精密機械です

その他の回答 (4)

• TREX555
回答No.5

いつもバンバンたたかれているので、腹を立てているのでしょう。 PCは優しく扱わないと、HALみたいに反乱を起こしますよ。 特にHDDは、振動に弱いですから。 「ピッ、ピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッ」とは何の合図なのかは、PCメーカーに問い合わせて翻訳してもらってください。 機種によって、意味が違うし、その方が適確なアドバイスをもらえます。

• jingshang
回答No.4

http://www.redout.net/data/bios.html ↑ 「ピッ、ピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッ」 こう言った音ですか?

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
回答No.2

キ-ボ-ドのキ-どれか押しぱなしの状態と違うかな一度全キ-点検して見たら。

• th9
回答No.1

ふたを開けて内部のほこりを取り除いてから、メモリーを外して端子部分を掃除してみてはどうでしょうか?