• ベストアンサー

搭乗手続きなどの時間

こんばんは。 スカイメイト利用の予定なので、朝イチの便に乗りたいんですが、空港にバスが着いて、飛行機が出発するまでの時間が約20分弱しかないんですが、搭乗可能でしょうか? 手荷物検査などがあって無理だろうな・・・とは思うんですが。 今まで飛行機には予約して乗っていたので、こんなことは初めてなので不安です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

チェックイン締め切りは出発時間の15分前 です。 それに間に合えば大丈夫だと思います。

apple83
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 15分ですか・・・バスが遅れたりしたら厳しいですが、バスから降りたらカウンターへダッシュしたいと思います。

その他の回答 (2)

• marbin
回答No.3

空港近くのホテルに宿泊、という手もあります。

• marbin
回答No.2

一応参考まで・・・。 スカイネットアジア航空のサイトです。 http://www.skynetasia.co.jp/boading/checkin.html

参考URL:
http://www.skynetasia.co.jp/boading/checkin.html
apple83
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はSNAを使うわけではないですが、やはりどこの航空会社も15分前が原則なのですね。 勉強になりました。