OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NetTune設定について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120842
  • 閲覧数497
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

 昨日NetTuneをインソールして試してみたのですが
 変化がありません(670K前後)
 どこか設定を誤っているのでしょうか?教えていただけませんか。

 ちなみに、NetTune作成者?のホームページにも質問してるの
 ですが、お忙しいのか返事が返ってきませんので途方にくれています。
 過去に設定をされた方ご指導お願いいたします。

 P C  :IBM(Aptiva) win98
 距 離  :基地局から 約3km
 回線業者 :NTTフレッツADSL
 ブロバイダ:OCN
 NetTune設定
   MTU       :1454(フレッツASL)欄にクリッツ
   default TTL    :32欄にクリッツ
   pathMTUdiscovery :空白
   black Hole Detect :空白
   Web accelerator :Max connections Per Server "16"
              Max connections       "32"
   TCP Window Size  :TCP Window Size(RWIN) "43834"
 17倍以上の倍率(上級者向け)"31"

 初心者なりにレジストのバックアップはしてあり、一度書き直しも
 してみましたが、一向に速度に変化はありませんでした。

  どこか間違っているのでしょうか、またはこれ以上無理なのでしょ
 うか指導方よろしくお願いいたします。m(_)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>MTUの整数倍数と言う事は"1454×整数倍数"ですよね。

そうです。

ただ、回線の敷設状況などによってはそれほど効果が出ないこともあります。(今現在が最適になっているもしくは少しあがる程度)
補足コメント
you0215

お礼率 100% (9/9)

とりあえず明日から仕事なのでゆっくりwebを楽しむ時間も
無い事から、本質問は終ります。
又今度休みの時に、再チャレンジしてみます。
回答頂きありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-19 21:13:04
お礼コメント
you0215

お礼率 100% (9/9)

早々のレスありがとうございました。
何回か試してみましたが、やはり変化がありませんでした。

>今現在が最適になっているもしくは少しあがる程度
 
 かもしれませんね( ;T.T; )

 今度は配線を整理してチャレンジしてみます。
 親切な指導ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 16:47:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

pathMTUdiscoveryはenable TCP Window Size  :TCP Window Size(RWIN) "43834" これはMTUの整数倍になっていないので整数倍にしてみてください。 ...続きを読む
pathMTUdiscoveryはenable
TCP Window Size  :TCP Window Size(RWIN) "43834"
これはMTUの整数倍になっていないので整数倍にしてみてください。
お礼コメント
you0215

お礼率 100% (9/9)

レスが遅れてしまい失礼致しました。(急に買い物を(^^;)
一度試して見ます。MTUの整数倍数と言う事は"1454×整数倍数"で
すよね。
投稿日時 - 2001-08-19 15:26:01

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

初めまして! Web Accelerator :Max Connection Per Server= 4 Max connections 32 TCP Windows Sise 8192 倍率12~16倍の間 一度このぐらいに変 ...続きを読む
初めまして!

Web Accelerator :Max Connection Per Server= 4
Max connections 32
TCP Windows Sise 8192
倍率12~16倍の間

一度このぐらいに変更して試されては?
ちなみに私はWin2kでasucaさんがつけたリンクでのお勧め設定に
そって設定しましたが、数々のボトルネック(家のなかで色んなもの有り過ぎ!)
が有りながらも平均900kbpsぐらい出てます。
お礼コメント
you0215

お礼率 100% (9/9)

レスが遅れてしまい失礼致しました。(急に買い物を(^^;)
試して見ましたが変化無しです。(^^;)
根本的に間違っているのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-08-19 15:27:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ